dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オナニも、自傷行為ですか?

A 回答 (8件)

オナニーは自傷行為ではないです

    • good
    • 0

自傷行為……×


自慰行為……〇
    • good
    • 0

自慰行為では?傷つけているのではないので。


自傷行為はリ○カとか有名ですが、あれは傷をつけることによって快感を求めているので自傷行為となりますね。
(伝わりにくかったらすみません)
    • good
    • 0

過剰なオナニーによる怪我は自傷行為です。

    • good
    • 0

はい、その通りです。


性器に対する摩擦の繰り返しになるので、
その表皮を傷つけることになり、
正に自傷行為になります。
    • good
    • 1

逆もまた真なりという言葉がありますが


オナニーは自傷行為ではありませんが、自傷行為はオナニーですね。
    • good
    • 1

オナニーは自慰行為です

    • good
    • 1

自慰行為

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています