アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

この質問は、みる方によっては不快に思われたりすると思います。
ですので、それを踏まえた上で下記を閲覧していただきたいです。










ここまでスクロールありがとうございます。

早速質問をさせていただきます。


私は、アームカットをしていた事があり、腕に傷があります。正確には肘より少し下の腕の内側に、7cm程に渡り10数本の薄めの傷です。


今はもうやってはいませんし、この傷をつけた事を後悔している訳でもありません。

ですが、夏ですし学生の身という事もあり、長袖を着続ける事もできなく隠す事ができません。


この傷を後悔したり恥ずかしいと思ってはいませんが、この傷を人に見せていいものだとは思っていません。

いままでは大きめの絆創膏をはりやり過ごしていたのですが、定期的にはりかえても痒くなったり皮膚があれてしまい、他に良い方法はないかと、知恵をお借りしたいと思い質問しました。


どなたか、良い案がありましたらお教え願えませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

#4です。


ご両親は、ご存知の事かと思っての回答でした。浅はかですいませんでした。

質問の回答については、#6の方の回答が適切かと思います。(市販薬もある{下記}ので、健康保険の使用履歴が送られてきても、大丈夫かと思います。)

傷跡について外出先での話は、何とでも出来ると思いますが、家族と一緒に住んでいるなら、洋服で隠すしかないと思います。不可能を知りつつ、相談する事で隠し通す可能性を模索していると思いますが、家では傷跡を目立たなくしつつも、治療をしたら良いと思いますよ。

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ant/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答をありがとうございます。
親の事については明記しなかったこちらの落ち度です…申し訳ありませんでした。


薬に市販薬があるとの情報ありがとうございます^^
市販薬があるのなら手に入れる事ができる気がしてきました。


今は洋服や絆創膏で親からは隠している為、目立たない程に治療できたら良いな…そう思っております。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 00:46

ディフェリンゲルというのがあります。


毎晩入浴後に傷跡に塗り続けていると、いつのまにか目立たなくなります。
皮膚科で処方してもらえます。ちょっと高めですが…。でも、健保内です。

わたしはこれでだいぶ目立たなくなりました。
右腕はもともと傷が深かったみたいで、まだ目立ちますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなものがあるのを初めて知りました。
こちらでも詳しく調べたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 09:59

時間が経てば傷も目立たなくなるので、隠さず堂々としていたらいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに前よりは薄くなっています。
ですが、まだ堂々とは出来なそうです…。
いつか堂々と出来るようになればと思っております。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 10:02

物理的に隠すとかじゃなくて、前向きに進もうと質問者様がいるので、シンプルな嘘(ついて良い嘘だと思うので)を考えたら、簡単だと思います。



例えば、古傷の様な状態なら、「昔、親戚の農家の手伝いで怪我しちゃって」位で説明して、深く聞いてきたら、「昔に親戚の農家の人の手伝いに行った時に、倉庫に道具取ってきてって言われて、暗い所で刃物とかが入ってる箱に手を突っ込んじゃって、こんな感じになっちゃったんだよね・・・目立つかな?」

軽く言える嘘と、突っ込んで聞かれた時の為に付く深めの嘘を用意しとけば大概はしのげると思いますよ。
ただ『何(道具名)で怪我した』とか、農家じゃない貴方が具体的な所を説明したら「嘘」がバレ易いので、曖昧にして下さいね。

たまたま農家と言う事にしましたが、本当に農家の方でしたら、「親戚の工場」とか適当に応用効かせて下さい。

何にしても、傷跡を隠さない方向に行くのが目的なので『無知すぎる』『詳しすぎる』は、注意して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
嘘も方便なんて言いますし…。
ただ、親はいくらなんでも誤魔化せないので、難しいかもしれません。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 10:06

ブレスレット、ミサンガなど はどうでしょ?


ブレスは、いろんな太さやパワーストーンなんかのもあったり、エジプトの人がする腕輪の様な太いブレスなど、エスニックなお洒落なものもあるので、高校生くらいの女の子でも、結構、手首にいろいろにぎやかにつけていたりしますよ。

高校生とか、制服着用の場合、はアクセサリー類や化粧品等の持ち込みは学校が禁止でダメかもしれませんので、その場合は、包帯とかは心配されて、かえって気を引いてしまうので、サポーターとかならいいかもしれませんね。
スポーツの部活の子もよくしますし。目立たない肌色のとかもありますし。

私にも、フライパンや鍋の端に熱い時触れてしまった小さな薄い傷が手首付近にありますが、結構、いますよ、そういう人。

>この傷を後悔したり恥ずかしいと思ってはいませんが、この傷を人に見せていいものだとは思っていません

そこまで考えなくていいと思うよ。
人に迷惑かけるようなものなんかでは、ちっともないのだから。
自然のまま 堂々としていていいんだよ。
無理することはないので、ゆっくりでいい。
心が癒えたら きっと大丈夫になれる時もくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手首に傷があるわけではないので、ミサンガやブレスレットでは隠せないのですが、サポーターはいいかもしれません。


それと、優しい言葉までかけて下さりありがとうございます^^
ですが、回答者様のように優しい方ばかりではないので、まだ難しいな…と思ってしまいます。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 10:11

こんにちは。



隠し方でよくやられているものをいくつか紹介しますね。

代表的なものとしては
・包帯
・サポーター
・テーピング
・アームカバー
・ファンデーション

などです。
学生さんということでアームカバーは難しいかもしれませんが
隠す方法として一応…。

テーピングも絆創膏のようにかゆみが出てしまうかもしれませんが
いまはいろいろな種類の用途に合わせたテーピングテープや絆創膏が販売
されていますので、かぶれにくいものを探してみるのもいいかもしれません。

ファンデーションにつきましては、傷がふさがりきっていなかったりすると
心配なのですが、いまはカットされていないということでしたので
様子をみておためしください。

いまは傷カバー用のファンデーションなども販売されているみたいですよ。

カバー力の高いものを例にあげておきますね。


最後にですが…
これは完全なおせっかいですので読み飛ばしてくださってもかまいません。


あなたは傷跡を隠さなければいけないと思っていらっしゃるようですが、
私は必ずしもそうとは思いません。

あなたの腕にあるその傷は、あなたがつらいときにも頑張って生きてきた証拠です。
誇るものでこそあれ、隠さなければいけないものではないと思います。

そのことで誰かから非難を受けることがあるかもしれませんが、
そのことであなたを非難するような人は、あなたのそばにいるのにふさわしくありません。
気にする必要さえない人でしょうw

その傷は大切にしてあげてください。



ただそうはいっても世の中には偏見というものも少なからず存在しますので
その偏見からあなたを守るために、この回答が少しでも役に立つのなら嬉しく思います。


ながながとすみませんでした;

参考URL:http://www.covermark.co.jp/shop/pages/brand.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山方法を考えて下さりありがとうございます。
かぶれにくいものや、ファンデーションを探してみたいと思います。


それと、優しい言葉ありがとうございます^^
この傷をそんな風に考えて下さり、本当に嬉しく思います。

今はまだ堂々とさらけ出す事はできませんが…大切にしますね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 16:23

自分の肌の色にあったコンシーラーを少し集めに塗り、


その上に粉のファンデーションをしてみてはどうでしょうか?

わたしも肩を手術していて傷があって何もしないと目立つんですけど
化粧品で結構かくれますよ!

試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧品では隠すのは難しいかと思っていましたが、結構隠せるとの事で、試してみたいと思えました。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!