電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問します。

あなたが「かっこいい」と思うアニメ主題歌(特撮含む)を教えて下さい。
新旧洋邦ジャンル問いません。イントロだけでも、何曲でも。
宜しくお願いします。

(最近仕事が多くニュースぐらいしか見ていなかったのですが、たまたま友人が持っていたMDに「かっこいい」イントロの曲があり、調べた所、「ガクセイバー」という、私の全然知らないアニメのものであることが解りました。

そこで、時代をさかのぼって色々聞いてみたいと思ったのが理由です。)

A 回答 (30件中21~30件)

私がカッコイイと思ったのは、


・GANTZのOPで、RIP SLYMEの「Super Shooter」。
・最遊記RELOAD GUNLOCKのOPで、WAGの「Don't look back again」。
・サムライチャンプルーのOPで、Nujabes feat.ShingO2の「battlecry」。
・頭文字D 4th stageのOPで、moveの「DOGFIGHT」。
・スラムダンクのEDで、WANDSの「世界が終わるまでは…」。

アニメの映像と一緒に見ると更にカッコイイ気がします☆
あと、私もルパンの曲は全部好きですね~^^
    • good
    • 0

「草原のマルコ」


母を訪ねて三千里のテーマ曲です。
厳しさと物悲しさの同居するフォルクローレ調のしらべ。
イントロ部からゾクゾクさせられます。
荒涼とした大地や流れる雲が目に浮かぶような、本当にいい曲です。

「ルパン三世のテーマ」
王道でしょうか。いろいろ出てますが'80バージョンが格好いいです。
東京スカパラダイスオーケストラも演奏してますね。

あと歌ではないのですが、「るろうに剣心」のサウンドトラックは
TVアニメのものとは思えない高いクオリティで、格好いいと思います。
大河ドラマか何かの曲かと思いました。
たまにドキュメンタリーや情報番組などのBGMに使われているのを
耳にします。
    • good
    • 0

他の方でも出ていますが、ルパンとシティーハンターの「Get Wild」ですね。



ただ一番すきなのは六神合体ゴッドマーズのED「愛の金字塔」ですね。
    • good
    • 0

「聖闘士星矢」のOP曲が大好きです。

カッコイイと思います。
子供の頃ビデオに録画して、オープニングばっかり見てました!
    • good
    • 0

こんにちは。


ルパンはもう出てますがあれは永遠の名シリーズですね。

で、その流れと言う事で「カウボーイビバップ」。
全編ジャズですが、オープイングである「Tank!」はルパン級の名曲です。イントロのベースラインがしびれます。

ジャズつながりで「妖怪人間ベム」も良いですね。
一度ピアノだけで聴きましたが、ものすごく良い曲でした。

ふと思いましたが主題歌の良さではシティハンターも有名でしたね。ソニー系のアーティストがこぞって曲を提供。一番有名なのはTM NETWORK(小室さん)で、「Get Wild」「Still Love Her」「Winter comes around」など名曲です。FENCE OF DEFENCEの「SARA」も良いですし、大沢誉志幸「GO GO HEAVEN」、岡村靖幸「SUPER GIRL」も良いです。あ、後半には珍しい小室さんソロの「RUNNING TO HORIZON」もありましたね。このボーカルがヘボで(苦笑)。
    • good
    • 0

ワタシの好きなのですと


・魂のルフラン  劇場版新世紀エヴァンゲリオン
・Get wild  シティハンター
・リメンバー・マイ・ラブ  劇場版うる星やつら
・乙女のポリシー  美少女戦士セーラームーン
・Get it  劇場版戦闘メカ ザブングル

最近のアニメは見ないので、ちと古めのばかりですが。
    • good
    • 0

海のトリトン


勇者ライディーン

大好きです。この曲
    • good
    • 0

こんにちは。



シティーハンターのEDテーマ曲だった
TM NETWORKの「Get wild」はカッコ良すぎ!!
イントロがまたいいんです(^^♪
                  
    • good
    • 0

ルパン三世の主題歌で、特にジャズバージョンが好きです。

    • good
    • 0

こんにちは。


「TRIGUN」(トライガン)というアニメのテーマ曲「HT」はとてもカッコいいですよ!!
5~6年前?のアニメですけど最近知って、携帯プレイヤーで聞いたり着メロとしても使ってます。
歌ではなくてギターソロ?みたいなのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫芋様
早速のご回答ありがとうございます。
中古屋で探してみます。


今聞いている「ザブングル」のイントロもかっこいいです。

皆様<URL貼らなくてもタイトルだけで結構ですので^^。

お礼日時:2005/04/12 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!