プロが教えるわが家の防犯対策術!

同級生。
彼女は実家暮らし、俺は一人暮らし。
付き合いたての頃は7:3で払う約束でしたが、
気付いたらほとんど俺が負担するように。

それで1度話し合ったら
「ファッションやコスメに使うお金が、デート費用で無くなるのがストレス」とのこと。

一応納得したので、それからは全額俺が負担するようにしました。

もうすぐ彼女の誕生日が来るので、プレゼントを買いました。
以前に増してデート代の負担が増えてるので(結構ギリ)、
誕プレは、以前欲しいと言っていた3000円のアイシャドウを用意。誕生日当日も外食はせず、お家で手作りディナーを振舞おうと計画していました。

しかし先程次のようなLINEが来ました。
「誕プレに某有名ブランドの財布が欲しい」と。

すでにプレゼントを用意してしまっているので、断りましたが、ここまで強欲だとは知らず驚きました。
断ると明らかに機嫌も悪くなる…。


他にも彼女へのお金についての不満があります。

例えばレンタカーで長距離のドライブデートをしてる時に、横で眠ったり、話しかけもしてくれず、一切気にかけてくれません。

彼女は免許も持っていないので、運転については無知だとは思いますが、せめて眠くならないように話しかけたり、ガソリン代ぐらいは負担してくれても良いのではないでしょうか?

感謝の言葉も昔より少ないです。当たり前だと思ってる?

ファッションやコスメに使う金が必要だとしても、500円や1000円ぐらいなら俺のために使ってくれても良いのになと思ってしまいます。

自分に一切金を使ってくれない彼女に嫌気が差し、全額デート費用を払うまでの価値があるのかが疑問に思うようになってきました。

ただ彼女はかなりの美貌で、この子を失うとこれ以上可愛い女性に出会えないのでは…とも不安になります。
1人になるのも怖いです。

乱文になってしまいましたが、まとめると

◾︎彼女は1円も払う気がない(これは許容範囲)
◾︎それなのにブランド物の財布を要求(ここが驚き)
◾︎断ると機嫌が悪くなる、情緒不安定な時もある
◾︎こちらが不満を言うと泣いて喧嘩になる
◾︎気遣いもあまり感じない
◾︎自分に一切金を使ってくれない彼女に対して、全額おごる価値があるのか疑問
◾︎とはいえ、美貌なので失うのが怖い


というのが俺の率直な考えです。
自分でもどうしたら良いかが分かりません。

別れる勇気が有ればいいのですが、今のところその勇気はありません。

なにかアドバイスがあれば、お願いします。
苦しんでます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    少しストレスが溜まっていて、彼女の悪いところばかりしか書いていませんでした。

    いい所もあるんです。
    例えば本文にあるドライブデートの時ですが、予算オーバーであることを伝えるとランチ費用を削るためにお弁当を作ってくれました。

    また、「ファッションやコスメに金を使いたいから、デート費用を出すのが負担だ」
    と言われた時も「だからといって○○(自分)に負担を増やしたくない」と言われ、話し合いの結果1回のデート予算を6000円に決めました。

    さらに今回の件以外で、何か買ってほしいと、おねだりされたことはありません。

    だから、希望的観測かもしれませんが、お金目当てと言われると少し違う気がします…

      補足日時:2022/12/11 21:19

A 回答 (25件中1~10件)

出せないものは、出せませんよね。


出てくる限り搾り取って、なくなれば去って行くと思います。

でもその頃には可愛さもなくなっていてあなたも未練はないかもしれません、まぁ貯金もないかもしれませんが、それでもよければ続けたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

搾り取られる前にこちらからやりつくして新しい人にするのが良いと思います。

    • good
    • 0

はなから対等じゃない、別れたら。


借金してでも、置いときたい?
    • good
    • 1

え?女ってそんなもんじゃないの?


そんな完璧な気遣い出来る女なんて居ないぞ
    • good
    • 0

全ての女性がそうだとは言いませんが、こんな考えの方も少なくないですし運悪くババを引いたと思ってさっさと次を探しましょう。

「大学生カップルで、彼女は1円もデート費用」の回答画像5
    • good
    • 1

惚れた弱味というか、あなたと別れても美人の彼女なら他にも色んな男と付き合える可能性あるのでアドバンテージは彼女にあるのかも。


別れたくないなら出し続けるしかないかもしれない。
彼女もあなたじゃないとダメ!って事なら対等に交渉する余地はあるけれど、
大体が恋愛は女の方が有利な上に美人だと難しいかもしれない。

男も女も美人やイケメンはそんなの多いです。
自分が頑張らなくてもモテるから。
    • good
    • 0

セックスしてるなら風俗代と思えばいいんじゃない。

飽きたら次行こう。
    • good
    • 3

美貌しかいいところないじゃないですか。



その彼女は他にお金を出してくれる人が現れたら乗り換えそうですね。
自分のためにお金を使ってくれる人に魅力を感じてるように感じます。

あなたが彼女にしたい人の第一条件が美貌なら我慢して付き合っても幸せかもしれませんが、そうじゃないなら、その彼女よりお金を大切にした方がいいとおもいます。もっとあなたのことを思ってくれる人にお金を使った方があなたにとっても幸せだと思います。

車に関しては免許を持ってない人は運転の大変さとか必要経費はわからない人もいるかもしれません。
    • good
    • 0

「美貌な彼女である私が、貴方とつきあってあげているのだから、ブランド物の財布をプレゼントしてくれるのは当然でしょう!!!」っていう考え方でしょうね。


その要求が嫌なら、別れればいいし、続けたいならプレゼントを買いましょう。
    • good
    • 2

やらせてくれるうちは付き合って、後継候補ができあがったら捨てればいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!