こんにちは。今年の8月に留学先から帰郷を予定しているものです。セントレアで初めて乗り継ぎをする予定なのですが(今までは成田を使ってました)、待ち時間のあいだどこか観光できればと思い、質問しました。

帰りの便で、新潟ー名古屋ーシカゴとなっています。8月18日のフライトで、名古屋着が9:25AM、発が3:35PMです。計6時間待ち、出発前の待ちを考慮しても、5時間暇です(泣)。

ということで、その5時間をつぶせるいいところを、セントレア内部、付近、でご存知でしたら、ぜひ教えてください。

また、8月のお盆近くのセントレアって、どのくらい込みそうですか? 今年は万博もあるし・・・・。

(航空券はもう購入済みなので、便の変更はできません。最悪、空港で6時間待つつもりです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは、


真夏の名古屋は半端なくあついですよ~w
あんまり外はうろうろする気になれないかもしれません^^;)

でもせっかくなのでちょこっと名古屋ということで、熱田神宮+名古屋名物「ひつまぶし」の昼食コースはいかがかしら。

アクセスも空港から名駅にでる途中、名鉄神宮前まで名鉄で30~45分ほど。駅を出れば目の前です。熱田神宮じたいはさほど大きくないので20~30分もあれば十分。食事ぬきなら往復入れて2時間程度かな。

またうなぎが嫌いでなければ近所に「蓬莱軒」というひつまぶしの名店があります。夏場はうなぎということで特に混みますが早めにはいれば問題ないです。セントレアにもいろいろお店ありますけど、お盆ならまちがいなく大混雑していることでしょうし。

で、食事が終わってそのまま空港にもどればだいたい1時~1時半くらいにはつくと思いますので、残り2時間程度、時間をみながら空港内で時間をつぶすにはちょうどいいと思います。
http://enjoy.centrair.jp/index.html

空港内には銭湯もありますから、汗を流して帰るのもいいと思います。ただ、人気があるのでそのときにならないとわかりませんが、人がけっこう並んでいるかもしれません。余裕をもって利用されるようにしたほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.nandakana.com/gourmet/atsuta/index.sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。koma24さんのプランが一番よさそうです。#3さんの回答にもありました、ひまつぶしも食べて見たいです。URLおいしそうですね~。うなぎ大好きなんです。

お礼日時:2005/04/13 23:09

10:30過ぎには空港を出れそうですし、15時までに戻ってくれば大丈夫ですね。

そうなると名古屋市内まで足が伸ばせますね。名鉄で30分~1時間くらいです。
名古屋名物の「みそかつ」か「ひつまぶし」の昼食をとり、名古屋城を眺めるくらいの時間はありそうです。

名古屋城の金のしゃちほこは「新世紀 名古屋城博」で地上に降ろされてますが、会期は6月19日までですから8月には元に戻っていると思います(未確認)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。名古屋城ですか、すごくいきたいです!(日本史は大好きなのです!) 空港はすごく込みそうな予想なので、電車の時間などを考慮して(出国検査等もあるでしょうし)、2時ごろまでに戻れるようでしたら、よってみたいです。

お礼日時:2005/04/13 23:05

セントレアの中にいろんなお店があるので、それらを見てるだけで時間をつぶせるような気がします。



また「宮の湯」という展望風呂もあるので、そこに入ってゆったりすることもできると思います。

お盆近くのセントレアがどれだけ混むかは、なってみないと分かりませんが、今のところ週末などは万博よりも来場者が多いそうです。

参考URL:http://enjoy.centrair.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。万博よりも込んでいるのですか? どうしよう…。宮の湯には入ってみたいです。お店は、私はウインドーショッピングも嫌いな人間なので、無理そうです。

お礼日時:2005/04/13 23:03

6時間とありますが、手続き時間などを考えると3時間強というところでしょうか、常滑(とこなめ)の窯元(土管)めぐりなども、普通の窯元めぐりと違って情緒がありますし、セントレアの対岸の野間の灯台から、逆にセントレアを眺めるのも、得難い経験です。

もう少し時間があれば、頼朝の父にゆかりの知多半島一周とか、さらに知多半島から船でという手もありますが、それは、またの機会にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。野間の灯台ですか、いいですね。私は島出身なので…。調べて見ます!

お礼日時:2005/04/13 23:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセントレアへの行きかた

お正月2日にセントレアを利用します。
前日、栄に宿泊して朝7時までにはセントレアに
行かなければなりません。
栄~金山~セントレアか、栄~名古屋~セントレアか
どちらが楽に乗り換えできるでしょうか。

今回名古屋は初めてです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金山乗換えでも、栄を始発となる5時40分ごろのに乗らないと、金山6時12分の特急、セントレア行きに乗れません。その後(栄5:54)だと、金山で12分しかありません。(慣れていれば十分ですけどね、荷物、切符の購入などを考慮すると、あわてる可能性があり)
次が34分まで特急がないので、注意が必要です。
尚、正月2日ということなので、もっと間引き運転される可能性もあるので、近づいたら、以下のサイトで時刻を確認してください。
http://ekikara.jp/newdata/station/23106011.htm

追記:JR金山、名鉄金山は同じコンコース内にあり、右手がJR、左手が名鉄で、間違うこともないでしょう。正月2日の朝6時台ですから、人もほとんどいないですし。

Q中部国際空港(セントレア)から千歳空港まで

中部国際空港(セントレア)から札幌千歳空港まで、最も安い航空チケットを買おうとしたら、どうすればよいでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
※株主優待券は使用可ですが、早割の予約は不可とした場合はどうなるでしょうか?

Aベストアンサー

・28日前まで予約を、ANAかJALで
・↓でも使って、1泊付き往復航空券を探す
http://www.travel.co.jp/air/

このどちらかです。

Qセントレア空港についてのあれこれ

名古屋からセントレア空港に行き、そこから海外に出発します。
いくつか質問をさせてください。

1 名古屋駅からセントレアまで名鉄電車で行こうと思いますが、
  予約したほうがいいのでしょうか?(今月中旬)

2 セントレア空港では、行きも帰りも免税店での買い物はできます
  か?

3 セントレアは旧小牧空港に比べ、移動に時間がかかりますか?

4 名鉄の改札から、国際線のカウンターまで遠いですか?

5 混み具合が中ぐらいだとして(アバウトでごめんなさい)
  出国手続き完了までどのぐらい時間を見ればいいでしょう?

6 セントレアで買える、海外へのおススメのお土産があったら
  教えて下さい。


以上どれかひとつでも構いませんので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>1 名古屋駅からセントレアまで名鉄電車で行こうと思いますが、
>  予約したほうがいいのでしょうか?(今月中旬)
予約の必要はないでしょう.
ミューチケットは当日購入できます.

>2 セントレア空港では、行きも帰りも免税店での買い物はできます
>  か?
帰りはできません.

>3 セントレアは旧小牧空港に比べ、移動に時間がかかりますか?
名古屋駅から30~1時間くらいです.
小牧よりはアクセスは良いと思います.

>4 名鉄の改札から、国際線のカウンターまで遠いですか?
普通に歩けば5分もかからないと思います.

>5 混み具合が中ぐらいだとして(アバウトでごめんなさい)
>  出国手続き完了までどのぐらい時間を見ればいいでしょう?
国際線の場合2時間前には空港に行くのが良いと思います.
セントレアは成田に比べるとあまり混まないので,出国手続きに時間がかかることはないですが,1時間くらい前には出国手続きをしましょう.
目安の時間はチェックインの時に教えてもらえます.

>6 セントレアで買える、海外へのおススメのお土産があったら
>  教えて下さい。
これはよく分かりません・・・

参考URL:http://www.centrair.jp/index.html

>1 名古屋駅からセントレアまで名鉄電車で行こうと思いますが、
>  予約したほうがいいのでしょうか?(今月中旬)
予約の必要はないでしょう.
ミューチケットは当日購入できます.

>2 セントレア空港では、行きも帰りも免税店での買い物はできます
>  か?
帰りはできません.

>3 セントレアは旧小牧空港に比べ、移動に時間がかかりますか?
名古屋駅から30~1時間くらいです.
小牧よりはアクセスは良いと思います.

>4 名鉄の改札から、国際線のカウンターまで遠いですか?
普通...続きを読む

Q6月~7月に北海道へ帰省しようと思います。名古屋発(セントレア)~千歳

6月~7月に北海道へ帰省しようと思います。名古屋発(セントレア)~千歳空港間をANAで行こうと思ってますが、空港間一番安い方法を探しています。7月15日が誕生日なので、それに関する割引とかもありますか?

Aベストアンサー

 JALはこの4月からバースデイ割引を復活させます。誕生日の前後1週間の期間で使えます。7月15日だと7月8~22日が対象になります。中部-千歳便は13000円ですから、この期間で往復すれば26000円となり、これが一番安いでしょう

http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/birthday.html

 なお、6月分は既に早期割引を受け付けており、こちらは13100円でので、わずかに高くなります。
 ただ、7月は運賃未発表ですが、夏休みに入って値引率が落ちますので高くなると思われます。特に中旬の3連休はほぼ値引き運賃がゼロになりますので、避けた方が無難です。
 もっとも、上記のバースディ割引はその3連休でも有効なので、狙ってみるのも手かも知れません。競争が激しく取れない可能性もあるとは思いますが。

 ちなみに、No.1の方のサイトで検索してみればわかると思いますが、ホテルとのパックツアーはこれらと比べても別に安くはありませんので、これらの飛行機が取れなかった場合に考えればよいかと思います。

Qセントレア着陸料安いのに利用航空券が高い理由

よろしくお願いします。
セントレア発着便と成田発着便では同じ行き先でも成田の方が安いですよね、着陸料はセントレアの方が安いのに、いくら利用人数が成田の方が多いからといってもセントレアの航空券は成田発着便に比べて高すぎだとおもいます。
なぜ、安くならないんでしょうか?
自分は中部地域在住ですが、移動費用を考慮しても
成田まで移動して海外に出かけています。
セントレア発着便はもっと安くするべきだとおもいますが、
いかがでしょうか

Aベストアンサー

需要と供給の関係で極当たり前の商い行為?です。
今の値段で誰も買わなければ安くなります。

しかし今の値段でも利用している人がそれなりに
いると考えられます。

自由経済社会では誰も止める事はできません。

欧州から日本のチケットもロンドンやパリからは
安いですが小都市からは高くなります。

日本に限らずどの地域でも同じ現象になるのは
致し方の無いことです。

私は東京から電車で一時間程の所に住んでいますが
東京銀座の裏道の店より高い物が沢山有ります。
全てに於いて需要と供給の関係で値段は決まります。

Q今週末に北海道に1泊2日で行きます。飛行機のチケットはセントレア発7時

今週末に北海道に1泊2日で行きます。飛行機のチケットはセントレア発7時50分です。帰りは千歳発12時です。

北海道にせっかく行くので、有効に時間を利用して、観光したいと思いますが、1泊2日の北海道は始めてです。

過去に2度北海道には行きましたが、道南方面、函館泊で、運河や街並み散策、昭和新山や湖で船にのったり、夜景や朝市、登別泊で、熊牧場や硫黄の臭いの所、層雲峡泊で銀河清流の滝、旭山動物園、札幌泊で、五稜郭や時計台に行きました。移動は鉄道の旅の時(カシオペア)と、ツアーの観光バスの時だけですが、いずれも、1泊では無かったです。
出来れば、道東と言われる方面、富良野とかでラベンダー等見てみたいです。(それくらいしか思いつきません)
宿泊ホテルは札幌のホテルオークラを予約しました。が、このホテルには一度も泊まった事が無いので土地勘もありません。

全くの素人です。有意義な旅行にするために観光コースを考えて頂きたいです。
レンタカーを始めて借りてみようと思います。北海道はレンタカーで移動は初心者には難しいですか?まだ、予約していません。配車の事がわかりません。どこのレンタカー会社が良いのか?どこで借りて、どこで返すのが良いのか?わかりません。
家族が北海道旅行に行きたいと言うので、さっき航空券を取りました。が、正直、とても不安です。何しろ、無計画で飛行機とホテルのみ予約したのですから、無計画なので無謀の旅行です。
しかし、せっかくお金をかけて行くので、想いでに残る旅行にしたいです。
特に、帰りの飛行機に乗る迄は時間が少ないのですが、飛行機に乗るまでにホテルからどこか?行けそうな所はありませんか?あったら教えて頂きたいです。

1泊2日の観光コースを考えてください。お願い致します。

今週末に北海道に1泊2日で行きます。飛行機のチケットはセントレア発7時50分です。帰りは千歳発12時です。

北海道にせっかく行くので、有効に時間を利用して、観光したいと思いますが、1泊2日の北海道は始めてです。

過去に2度北海道には行きましたが、道南方面、函館泊で、運河や街並み散策、昭和新山や湖で船にのったり、夜景や朝市、登別泊で、熊牧場や硫黄の臭いの所、層雲峡泊で銀河清流の滝、旭山動物園、札幌泊で、五稜郭や時計台に行きました。移動は鉄道の旅の時(カシオペア)と、ツアーの...続きを読む

Aベストアンサー

「北海道1泊旅行は観光どころでは無いようですね(涙)」と書いてますが、そんなことはありませんよ。

大きく外れた富良野と道東を外すとして、
札幌と千歳の間にどんな観光スポットがあるのか、まったくイメージがわかず、プランが立てられないのではありませんか。

花はまだ本格的に咲いてませんけど、千歳で午後にレンタカーを借りて、ちょっとした北海道を味わえるいいプランがありますよ。札幌と千歳の間に興味を持つことが大事です(せっかく紹介しても、ガイドブックに載っていないと、行かない観光客の人が多いので、こちらも半信半疑で書いてます)。

札幌と千歳の間には、#4さんが書いている「三井アウトレットパーク 札幌北広島」も含め、動物とのふれあいパークや、北海道らしいワイン工房、チーズ工房、ビール工場、ポテトチップ工場、渓谷、大自然を味わえる広大な公園もありますよ。逆に千歳から少し南に行くと、沼の中のカフェや、英国風ガーデンもあります。時間が限られた旅なので、全部は無理ですけど、花以外であなたの希望は何ですか。

わたしはちょっと札幌中心部に外出しないといけないので、運が良ければ、また夜遅くにお会いしましょう。

「北海道1泊旅行は観光どころでは無いようですね(涙)」と書いてますが、そんなことはありませんよ。

大きく外れた富良野と道東を外すとして、
札幌と千歳の間にどんな観光スポットがあるのか、まったくイメージがわかず、プランが立てられないのではありませんか。

花はまだ本格的に咲いてませんけど、千歳で午後にレンタカーを借りて、ちょっとした北海道を味わえるいいプランがありますよ。札幌と千歳の間に興味を持つことが大事です(せっかく紹介しても、ガイドブックに載っていないと、行かない観光客の...続きを読む

Q子供が楽しめるセントレアを教えてください。

家族5人(中1、小5、年中の子供3人含)で、名古屋セントレア空港から沖縄旅行に行きます。でも残念なことに午後3時発の飛行機しか取れませんでした。あんまり悔しいんで、セントレアでひと遊びを考えています。セントレアに3時間居るとして、ここに行ったら子供は喜ぶよ!というおすすめスポットを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
展望デッキを突端まで行くとガラス張りの場所があります。
そこからエレベーターを降りると某レストランの入り口になりますが、

実はその反対側は、なが~い通路になっていて、飛行機の模型や、乗り入れ航空会社の紹介、空港の仕組みがジオラマで説明されているのです。
そこを歩いてゆけば、出発ロビーに戻ることが出来るのです。

雨の日も安心ですし、暇もすぶせます。

空港の出発ロビーには(航空会社共通ラウンジの目の前)フリースペースに遊具が置いてあり、小さい子供が遊べる大きな積み木や滑り台があります。

飛行機見学に疲れたらお試しください。3時間はもつでしょう^^。
ステキな御旅行を。

Qセントレア→札幌 格安航空券を探してます 

5月21日か22日ぐらいから中部国際空港セントレアから札幌まで1人で行く予定なのですが、格安航空券を探してます。
恥ずかしいハナシなのですが、1人で飛行機に乗るのは初めてで
色々と不慣れで不安な気持ちになってます。
どなたか助けていただけるとありがたいです。

1.一応価格comも見たら、5泊まで滞在可能で26,800円からあるようです。これが底値でしょうか?
これ以上安い会社はないでしょうか?(自力で探しましたが見つかりませんでした)

2.できたら滞在可能日が7泊とかあると嬉しいなとか思うのですが、
そういう希望で格安航空券は入手できるんでしょうか?

色々と聞いてしまいすみません。。。
アドバイスをいただけると助かります。

Aベストアンサー

1.今のところ、それが最安のようです。

2.
最安じゃないですが
つhttp://www.tokuwari.co.jp/choice_NGO-SPK01.htm
6泊7日なら
つhttp://www.tokusora.net/ngo/jalsp/ngojalspspk_2.html

Qセントレアへの道のりで安い方法を教えて?

セントレアから6日間の旅行に行くことになりました。名古屋駅からセントレアまで電車だと片道1280円と聞きましたが、家族4人で電車で行くのと車で行って駐車代を払うのとどちらが安いのか悩んでいます。6日間の駐車代金と名古屋からのガソリン代か電車で出かけるのとはどちらがお得でしょうか?駐車場は必ず置けるとは限りませんし、小牧空港のように民間の駐車場がセントレアへの橋を渡る前にもあるのでしょうか?あるとすればどれくらいの料金でしょうか?

Aベストアンサー

どこの空港でもよくアクセスにかかる料金に悩まされます。
特に家族旅行の場合、お土産やスーツケースでかさ張ったりして、一仕事という感じです。
電車は、料金が安く、荷物が無いときは便利です。でも車の方が移動には何かと気が楽なもんです。

今回は、特に、車利用について、参考になればと思い提案させていただきます。
 セントレアは開港以来、予想されていた車の渋滞がほとんど無く、駐車場も、満車で駐車できないという状態は無いようです。
 セントレアへは、高速道路を使わなくとも西知多産業道路などを利用すれば時間的にあまり変わらないと思います。駐車料金は、一日1500円ですが、この料金は、以前の名古屋空港(確か2000円強)より安く設定されています。
 ところで、中部国際空港(株)では、セントレアカードを発行しており、このカードのゴールド会員になれば(年会費10500円)年間10日間駐車料金が無料になります。よって、7日間駐車場を利用すれば元をとれる計算になります。(その他、免税店での割り引きの特典があります。)
 セントレアは人工島ですので、車の塩害が予想されますが、立体駐車場の1階の奥のほうに駐車されると良いと思います。
 セントレア大橋を渡るには、往復700円かかってしまいますが、ETCの前払い(50000円前払いすると8000円の得)を利用すると、あまり腹も立たないとおもいます。(ちなみにセントレアカード申込み時にETCカードも発行してもらえます。)

参考URL:http://www.cjiac.co.jp/kouhou/contents/2004/card.html

どこの空港でもよくアクセスにかかる料金に悩まされます。
特に家族旅行の場合、お土産やスーツケースでかさ張ったりして、一仕事という感じです。
電車は、料金が安く、荷物が無いときは便利です。でも車の方が移動には何かと気が楽なもんです。

今回は、特に、車利用について、参考になればと思い提案させていただきます。
 セントレアは開港以来、予想されていた車の渋滞がほとんど無く、駐車場も、満車で駐車できないという状態は無いようです。
 セントレアへは、高速道路を使わなくとも西知多産業...続きを読む

Q12月に札幌ー小樽旅行

金曜日の最終で新千歳空港着→札幌グランドホテル
土曜日に小樽観光→札幌にてコンサートのため5時には戻る
日曜日に札幌観光→新千歳空港5時ごろ発

以上の予定でおります。お尋ねしたいのは
金曜の夜ホテルに着くのが11時くらいになりそうなので
それからできる食事のおすすめ、
または新千歳空港ですませてから移動がよろしいでしょうか?
そのときの空港付近でのおすすめ

二日目小樽を3時半には出ないといけないかとおもいますが
ここは行っておいたほうがよいというところ
あと、やはり小樽といえばお寿司でしょうか?
ジンギスカンも小樽でしょうか

三日目の札幌観光のおすすめと食事
スープカレーも食べてみたいと思います
以上よろしくお願いします

Aベストアンサー

数年前に、冬の12月に札幌や小樽を旅行した事があります。
雪がすでにあり、足元はスニーカーで行ったのですが・・・現地で雪用の靴を購入しました。
滑らない素材の靴を持参した方が良いと思います。
初日の食事は、出発する空港で空弁などを購入する。
飛行機の中で、食事を済ませる。
小腹用に、コンビニでちょっとお菓子や飲み物などを購入しても良いと思います。
小樽は、お寿司はちょっと高いので・・・私は、札幌のビックカメラがあるビルの上にあった回転寿司に行きました。
小樽でも食べたのですが、沢山食べれなかった。高すぎて。
ラーメンも、同じフロアーにあったラーメン王国だったかな?そこで夕飯に食べました。
ジンギスカンも、札幌でホテルにあった観光冊子を見て食べに行きました。
スープカレーも、同じ観光雑誌に掲載されていたテレビ塔近くのお店で食べました。
だいたい、札幌で一通り食事は体験できます。
小樽は、のんびり散策をして過ごす。
フリー切符もあるので、電車に乗って行くのであればみどりの窓口で購入しましょう。

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/

数年前に、冬の12月に札幌や小樽を旅行した事があります。
雪がすでにあり、足元はスニーカーで行ったのですが・・・現地で雪用の靴を購入しました。
滑らない素材の靴を持参した方が良いと思います。
初日の食事は、出発する空港で空弁などを購入する。
飛行機の中で、食事を済ませる。
小腹用に、コンビニでちょっとお菓子や飲み物などを購入しても良いと思います。
小樽は、お寿司はちょっと高いので・・・私は、札幌のビックカメラがあるビルの上にあった回転寿司に行きました。
小樽でも食べたので...続きを読む


人気Q&Aランキング