プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下手に会社員的な仕事をするよりトラック運転の方がストレスがなかったりして良かったりする人がいて自らやっているみたいな感じもあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

やる前は、そう思っていました。



やってみると「これ、接客じゃん」っていうくらい多くの人と関わります。
思いの外、神経を使う仕事かもしれません。
デスクワークの会社員がデスクごと走っているようなものでした。
    • good
    • 2

いますけど、今はトラック運ちゃんも仕事がそんなにないよ。


手積み、手卸作業やらないといけないから、腰痛めやすい仕事でもある。
事故したら、トラックの修理代とか、積み荷の修理代とかで
何百万円も借金したという話もあります。
私の知人の話しで、新車8トントラックを居眠り運転で
ガードレール突き破って、落下させて廃車
積み荷もすべてダメになり
そのうえ、ガードレールの修理代とか、レッカー車呼んで
トラックの輸送費もろもろで、800万円請求されたとかね。
こうなるとなんの為に働いてるんだろう?って思いますね
    • good
    • 1

トラックドライバーになって1年になります。

コロナ禍で飲食店の営業から解雇になって57歳の転職です。57歳で営業やプロモーションの仕事には採用されません。身体を使う仕事で人手不足の分野で働くしかありませんでした。
トラックドライバーは間違うと人命に関わる大事故になります。自分も関係者も人生が終わります。そんな責任重大な職業です。絶対に間違えてはならない仕事です。
手順も客先によって細かく違うので打ち合わせも大切です。そして、暗い朝から働きます。時間に追われて配送してます。力も使います。屋外の寒さと暑さにさらされます。
甘くないですよ!運転している姿しか見られてないかも知れませんが荷積み荷降ろしやトラックのメンテナンスなど重労働です。誰でも出来る仕事ではありません。
    • good
    • 4

もちろんあると思います。

給料が高い仕事はそれだけ激務であったり脳みそを使ったりするので、安いということは誰でもできる仕事であったりするわけなので、向く人がたくさん居ます。
もしかしたらあなたももしかしたら向いてるかも?と取れると思います。
実際にやってみなければ分かりません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!