dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失った自信は取り戻せますか?

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえず、「バカ」卒業おめでとうございます。

自信をなくすってことは自分が「バカ」だと気づけたからです。「自分はバカだ」と気づけた人はそれだけで既に優秀なのです。バカは自分がバカだと気がつきません。バカだから。そして根拠のない自信と声ばかりでかくなって、周囲を間違った方向に導きます。それでも自分がバカだとは気づけません。それどころか周囲がバカだと結論づけます。でもあなたは違います。少なくとも自分がバカだと気づけたのですから。今後は少しづつ取り戻す自信がやがて揺るぎのない自信となって、ご自身の人生を豊かにしてくれるはずです。
    • good
    • 2

何歳でも可能かと思いますね



人生とは貴方の思考の方向に進んで行きます。
貴方がそれしかない・・・と思っている方向に進んでいる
という事ですね。
もっと色んな可能性が有ると理解した方が良いと思います

貴方が今、
やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

さらに言うと
前世(前回の人生)での生き方は
今世(今の人生)に影響し
今世の生き方は
来世(次の人生)に影響して行きます。
輪廻転生と因果応報です。

貴方の人生をどうするかは
来世でどう生きたいかは
今の貴方の思考の仕方の違いだけで変わりますね。
    • good
    • 0

考え方を変えましょう。


失った物は取り戻せませんので、新たな自信を付ける事です。
それが同じ内容についてであってもです。
その方がマイナスからでは無くゼロからなので気分的にも違うでしょうし。
但し、失った原因に於いては良く検証し、同じ過ちをしない様な手立てを取る必用が
有りますが。
    • good
    • 1

取り戻せますよ。



例えばお金です。

お金持ちになれば、それだけで
自信を持つことが出来ます。

失った自信だって、お金持ちになれば
簡単に取り戻せます。

ウソだと思ったら、お金持ちに
なってみてください。
    • good
    • 1

何故自信を失ったのか、


その原因を徹底的に突き詰めることです。
どうすれば良かったのかを考える事が必要です。
それなくして自信の復活はありません。
    • good
    • 1

メッキの自信は直ぐ剥がれる


ハッタリや見せかけに自信は、自信ではない。
そんなのを取り戻すより、本当の自信を身に付けましょう

山本周五郎の『ながい坂』に、このような一節があります。
「人の一生はながいものだ、一足跳びに山の頂点へあがるのも、一歩、一歩としっかり登ってゆくのも、結局は同じことになるんだ、一足跳びにあがるより、一歩ずつ登るほうが途中の草木や泉や、いろいろな風物を見ることができるし、それよりも一歩、一歩を慥かめてきた、という自信をつかむことのほうが強い力になるものだ」
実に味わい深い言葉です。

初めから自信のある人はいない
自信は、積み上げていくものです
どんな小さなことでも頑張って前に進む
そのような心のトレーニングが必要なのです
「無条件に成り立っ透徹した"自信"」を身に付けましょう
そのための道標となる
教養を身に着けましょう・・・ゲームなんかに夢中にならない
世界の名作や、古典に学びましょう・・・下らない雑誌は読まない
本当に存在した英雄に学びましょう・・アホらしいアニメは見ない
    • good
    • 1

原因をキチンと分析して、それを解決する手段を見いだして、それを遂行できるかどうかを検討する必要があります。



「やる」と決めて実行すれば結果はついてきますから、自信はより確固としたものになるはずです。

「無理」となれば、自信は取り戻せず、その問題は終わりですが、この経緯の中で自分を良く知ることになりますから、他の場面で活かせることになります。
    • good
    • 1

リセットすればいいだけです!!

    • good
    • 1

なかなか簡単ではありませんが取り戻せます。


努力次第、考え方次第、です。

もし、取り戻せないものならば、失意から復活して成功する人などいません。
世の中の成功者、勝利者で失意落胆、絶望の淵をさまよったことがない人はいません。
みんな自信喪失から立ち上がって再び努力を重ねた結果、成功者になっているのです。
    • good
    • 1

本人次第でしょう。


他人が無責任におだててもダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!