プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピリチュアル系の人にお聞きしたいです。
現世で全ての起こっている物事は、あらかじめ仕組まれているのでしょうか?
例えば、通勤途中に痴漢冤罪になっても、それは、偶然ではなく、必然だったのでしょうか?
人生では、予期せぬ災難ってありますよね。

A 回答 (5件)

偶然と捉えるか、仕組まれていると捉えるかは人それぞれでしょう。


でもすべては自因自果によって起きています。簡単な話ですよね。
自分の言動が結果として現れているだけです。
個の集まりが社会、それぞれの人の言動が結果をもたらす。それが複雑に絡まっているのが「偶然」の正体です。
もうちょっとスピリチュアル的に表現します。
スピリチュアルでは例えば置換の加害者と被害者は同一因縁だとする見方もあります。(スピリチュアル思考は一つではなく無数の考え方があります)
この同一因縁の同一は「同じ」ではありません。磁石はS極とN極が引き合いますがSとNは同じじゃないですよね。同じ極なら反発します。ボルトとナットは凸と凹で組み合わさります。これらは同一因縁ですが同じじゃありません。見方を変えれば正反対です。痴漢の加害者と被害者も同一因縁ですが同じじゃありませんし、見方によれば普通の人と悪人で正反対です。人の個性はそれ自体が一つの個性です。それは男も女も違いはありません。それに惹かれるのも好みは個性です。それがたまたま一致した時に理性がないと凶行に及ぶわけです。理性がある人とない人も真逆でありますが同一因縁です。
これもね、実際には男女なんて関係ないんですよ。男を狙う男の痴漢も女を狙う女の痴漢も男を狙う女の痴漢もいますから。それも真逆の同一因縁。
因縁というのは原因と結果ではありません、原因ときっかけです。原因と結果は因果です。そして同一因縁の人が同じ電車で出会い、込み合っているとか目についたとか近くにいたとかいう「縁(きっかけ)」があったから痴漢をする(に遭う)という結果になるんです。
中にはわざわざ縁を求めて徘徊する救いようのない常習犯もいますけどね。
    • good
    • 1

扉でしょうか



自分で人生の扉を開けても
無理矢理閉められること在りますから

仕組まれてはないけど

無断無理矢理一方的特殊能力で
邪魔されることは在りますけど その時は
人間にはどうにもなんない

T A 用へは参加許可されてるけど
N字へは参加NG諸外国 諸外 住所への転居を推してまして
諸外 住所へ転居すれば T A オンリー参加許可の
諸外国人転がり込める
転がり コマ れたのは 人間の責任 凶悪犯罪の 約束の場所

叩き オトシタ のだけど

地球言語解らない 韓国ゴキブリ しつこい
予期せぬ では在りません
約束の場所 在ったのですから
其処へ転居しなければ問題無いのですから

何もかも不成立の朝鮮半島特殊能力犯罪者の できる
それでもしつけーーー
オンセイジャックノイズ犯罪
朝鮮半島特殊能力犯罪者思考 汚物 だから
排除できるんですけど しつこい

この場合 解決方法は 朝鮮半島消滅だけです
それでしつこく朝鮮半島全生命死んでない
朝鮮半島在る地球を 許せるなら 地球と言う惑星要らない

必然できてないのに 必然等 在りません
朝鮮半島特殊能力犯罪者達の故意です
    • good
    • 0

全部必然です。



それも自分で決めて生まれてきています。
    • good
    • 1

仕組まれてもいるし、ホントに偶然もあると思いますね。

仕組まれてなかったら、預言とか、無いわけであとから、あーなりますこーなりますとは、言えなくなる。じゃ、全てがそうなのかと言われたら、それは違う。AとBの選択肢があって、AかBを選んだ時点で、結果は、変わって来る。あの時あーしてればって話しになる。この世は、全て2コ1。陰陽、男女、偶然と必然で、出来てる。DNAさえ右巻きと左巻きがあるし、物質も物質と反物質がある。
    • good
    • 0

仕組まれてます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!