アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国ドラマで現代の物語なのに
将軍という単語が出てきます
韓国での将軍とはどのような意味なのでしょうか?
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

フィクション消したじゃん 韓国



未来の時間も消したじゃん 韓国


凄くうざい!韓国人テミン
それで著作権侵害止められない
自己コントロール できてない

詰まり韓国の将軍は 義母 I 戸と言う意味です
    • good
    • 0

高麗や李朝では、武班が将軍に当たるが、武班は世襲で、事実上文官、戦場には出ない。


戦場を指揮する指揮官には将の位はないが、便宜上、将軍と呼んでいる(李舜臣など)。

現代の韓国軍には将官のくらいがあるのでそれを将軍と呼んでいる。
    • good
    • 0

愛の不時着ですか?

    • good
    • 0

韓国軍に准将位があるか知りませんが・・・



一般的には、少将中将大将のクラスにいる人たちを
将官とか将軍と呼ぶのでは?

陸軍なら○○師団の司令官とか○○軍団の司令官という感じ

征夷大将軍という意味の将軍ではないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/14 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!