アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末私は内定をいただきました。
彼氏にそれを伝えるとあ、おめでとうで終わりでした。
友人は内定祝いにご馳走様してもらったりプレゼントをもらったり。それを見て、いいなあ〜と正直思いました。
プレゼントとかないの〜?と軽く言ってみたら待ってて!と言われました。
その時期、欲しかったアウターがあり、少し値引きされていたのでツケ払いで購入しました。購入した事を伝えたら、
それ、就職祝いで買おうと思ってたのに…俺が買うね!と言われました。私は自分のお金で買いたかったので、大丈夫…このアウターは自分で買いたいと伝えました。
プレゼントが負担になってると思い、むりしなくていいからねと伝えたら、いいのいいの〜!と言われ、少し期待して待つこと3ヶ月。
内定祝い、どうなったんだろう、、とやんわり伝えたら渡すタイミング逃した…と言われました。
どうしても期待してしまうのですが、買って!と言うのもおかしいし、、もうプレゼントはないと思った方がいいですか?
プレゼントやご馳走様してもらうことは、相手の善意なので私がここまで考える必要はないとは分かってはいるけどどうしても期待してしまって。

A 回答 (7件)

あるかもしれないし、ないかもしれないと思うんじゃダメですかね。


私だったらサプライズの方が嬉しいから貰えても大して…なんじゃないかと感じてしまいます。
    • good
    • 0

おめでとう。

で終わりの事でしょう。
内定祝いのプレゼントを彼氏に催促する人を見ました。
内定祝いは家族に祝って貰ったら如何でしょうか。
    • good
    • 0

正直、あなたの言動、理解不能。


www

彼氏にプレゼントの催促しておいて、
それを自分で買って、彼氏に言うって、
頭おかしくないですか?

彼氏からしたら、
プレゼントくれくれ言うから、
あなたの欲しいもの買ってやろうと思ったら、
自分で買いましたー報告してくるって、
何の嫌がらせ?って思いますけど。

wwww
    • good
    • 1

そうこう話しているうちにもうすぐクリスマスです、まずは10日後のデート次第では。

    • good
    • 0

そもそもだけど、そう言うことを忘れると言う観点の人とは別れた方が良いのでは?



別に期待したくてしているわけではなく、何となく彼が期待させたから、期待したわけですが
そう言うのをおざなりにするのって、約束とか
守らない人な気がしますけどね。。。

そう言う人に限って、相手との約束に厳しく
自分から約束に甘い。
    • good
    • 0

なんで内定もらったからってプレゼントあげんなあかんの。

関係ないやん。彼氏の負担になってる。

彼氏は「あ、そうなんだな、内定祝い渡さなあかんのか、確かに... う〜んどうしよ」って感じだと思いますよ。あなたがやらせてるのは強制に近いです。

で、気が利かないやつだと判断するなら別れれば良い。
    • good
    • 1

いや…まぁ、彼氏ですからねぇ。


そりゃ、期待しますよ。というか期待しちゃうでしょ。
なんかじれったいというか、、、
紛らわしいというか、、、
こまった彼氏さんじゃないでしょうかね…

この様子じゃ、恐らく無いと考えたほうがいいじゃないでしょうかね。
これ以上催促するのもね…。。。

こっちが頭が痛くなってきましたよ…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/14 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています