アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのCDMA1Xを学割で使っています。
料金確認はezwebから確認すると3から5パケットかかっています。
また、新着メール問い合わせは具体的なパケット数はわかりませんが確認するたびに増えています。
157にかけて尋ねてみましたが無料とのこと。
しかし、確認するごとにパケット数および料金が加算されているので通信料を取られているのかと心配です。
au携帯からの料金確認と新着確認にかかるパケット通信料は本当に無料なのですか教えてください。

A 回答 (1件)

料金照会は本当に無料です。

私も以前確認してみましたが、パケット数は変わっていませんでしたよ。

しかしメールの新着問い合わせは有料です。確か約1円で1円未満だったハズです。

ただauの場合はメールリトライが優秀なおかげで、ほとんど受信に失敗することがありません。

よほど電波が悪いところで送受信されているということでしょうか。
 電波が安定しない場所では余計に通信料がかかりますので、送信する時だけでも電波の良い所で送信すると良いですよ。
    • 2