プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレベーターって~kgまでって決まってるじゃないですか。その重量制限超えたらどうなりますか?

A 回答 (10件)

ブザーが鳴ってドアが閉まらなくなる。

    • good
    • 1

「乗り過ぎです」というアナウンスが流れることもあります。


誰かが降りて、重量オーバーが解消するまでドアはしまりません。
当然エレベータは動きません。
    • good
    • 0

重量オーバーを知らせる表示がでます。

ブザーが鳴る場合もあるでしょう。エレベーターを吊り下げているワイヤーは、切れる事は無く、あの重量制限は、エレベーターの箱の床が抜ける危険があるので設定してあるそうです。宇宙エレベーターに関しては、下記のURLのブログをお読み下さい。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 0

ブザーが鳴って、最後に乗った人が”かなり太っている”かのような目で見られますw


ちなみにマージンを取って、制限の1.5倍程度の重さなら問題なく動作できるように作られています。
    • good
    • 0

ブザーが鳴って、ドア閉まりません。


内に重量制限が表示されてますけど。
    • good
    • 0

エレベーターのブザーが鳴ります!

    • good
    • 0

ブザーが鳴って動かない。

    • good
    • 0

そのままだと動かないので、最後に来た人を下ろします。

    • good
    • 0

ブザーがなる。


そして、動かない
    • good
    • 0

自分の勤務先の貨物エレベーターだとブザーとパトライトで警告されます。


で、動きません。ドアも開きっぱなしです。

積載制限ギリギリの場合、とりあえず動きますが
たまに停止時のショックで重量センサーが働いてしまうことがあります。
なので到着すると同時にブザー&パトライト 
あとは前述のとおり、ドア全開のまま操作を受け付けません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!