dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

逃げ恥で話題となった瓦そば。山口の名物だそうです。美味しいですか?

「逃げ恥で話題となった瓦そば。山口の名物だ」の質問画像

A 回答 (4件)

門司港レトロにも元祖を謳う「かわせ」の支店があり、食べましたが、量が中途半端で、酒のつまみには多いし、食事には少ないで、色々頼んだら、結構な出費になりました。


特にうまいとは思わないけど、行ったら食べてみてもいい、東京に出店しても食べない。そんな位置づけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/22 08:58

下関市豊浦町川棚の郷土料理で、長門市にもあります。

(ちなみに私は、うどん蕎麦類はあまり・・・)
    • good
    • 0

ごめんなさい、本音で。


見た目だけ。話題作りが上手。「逃げ恥」にも上手く採り入れられてましたね。
ですが、あんまり美味しいとは、思えませんでした。山口って、普通に食べ物が美味しいところなのにね。
    • good
    • 2

焦げの部分が好きな人には美味しい・・



でも 茶そばは 出し汁で決まる
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!