dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の女です。
先日、気になっている男性の誕生日だったので、おめでとうというLINEと共に「今度ご飯でも行こう!」と送りました。 すると彼から「ぜひぜひ 来月は結構暇だから少し前に言ってくれたら予定合わせるよ」という返信が来たので、私が「○日、△日、□日の中で行ける日ある?」と聞くと、「○日行けるよ」と来て、その日にご飯に行けることになりました。
これは脈ありですか…?また、お店はまだ決めていないのですが、私から誘ったのでやっぱりお店も私から提案した方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

「ぜひぜひ」と言っていますから


今の所は脈あり(可能性あり)だと思いますよ(^^)

ただ、脈ありなしは変動しますし
誘われた時だけ軽快な調子の良い人なども存在しますので
今後の交流で判断する様にしてください。

それでお店の件に関しては、提案するのは自由ですし
一緒に行く店の打ち合わせという事でもありますから
あまり気にしすぎず、普段通りの会話を心がけてください。
    • good
    • 0

脈あり。


って言うよりも、これは、運命の出会いで有る。
_

彼から「ぜひぜひ 来月は結構暇だから少し前に言ってくれたら予定合わせるよ」
__
↑これが、全てを示している。

これは、彼の言い訳で有り、本当は、案外と、彼は、予定変更をした可能性の方が高い。
ただ、彼は、優しいので、結構暇だ。等と、嘘言ってくれたンだよ。

出合いと、別れは、天の導き。

貴殿達は、運命の出会いをしたのだよ。

信じるも良し。
信じないも良し。

好きにしなさい。

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い。
ゆえに、極めると逆転する。
これを、「陰陽逆転の法則」と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵

    • good
    • 0

もし社交に忙しい男であれば、それだけで脈があるとは判定出来ないかな〜と思います。



好きな食べ物があるかくらいは聞いても良いかもしれませんが、あなたの苦手なものを言われても困ると思うので自分の食べたい店に誘えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

今のところ相手はずっと受け身ですので脈なしの可能性が高いですね。


ただ、来てくれるという最初の一歩はクリアしたのでここから脈アリにしていきましょう。頑張って下さい。お店はこちらから提案したほうが印象いいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A