電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからの季節、ラウンド時にキャップは必需品になります。
でも、お昼の時帽子を取ると髪の毛がペッタンコになってしまいます。
気心の知れた人達とのラウンドならそれでも気にしないのですが、
会社のコンペなどのも場合、どうしても気になります。
キャップではなくバイザーなら良いのでしょうが、頭の形が悪いのか収まりが悪く、
更に頭のてっぺんが熱くなってしまうので、やはりキャップを被りたいと思います。
帽子を取っても髪型がおかしくならない方法ってないのでしょうか?

A 回答 (2件)

女性でしたら、ヘアバンドをしてみたらどうでしょうか。

伸縮性のある生地で、輪っかになってるのがいいです。頭から被って首までおろして、下から上へ持ち上げるのです。髪がまとまってスッキリします。

あるいは、パーマをかけておくと、いくらか元に戻りやすいです。帽子をとったら髪を垂直に引っ張って起こすわけです。でも、効果は個人差が有るかも。

なにかヒントにでもなれば嬉しいですが。
    • 0
この回答へのお礼

ヘアバンド、なかなか良いアイデアだと思います。
ただワタシ、顔の形が原因か、頭の形が原因か、ヘアバンドが余り似合いません・・・。

パーマをかけることを含め、髪型を変えることもひとつの方法ですね。
↓の方へのお礼にも書きましたが、ショートヘアだと崩れ感も少なくて済みそうですし・・・。

これからonシーズン、ゴルフを思い切り楽しめるシーズンですので、
色々工夫してみようと思います。
早々のご回答、ありがとうございました。(^^)

こんばんは。

ゴルフの場合帽子は必需品ですが、汗もかくので髪型がペシャンコになってしまうのはしょうがないですよね…
cat_tailさんは男性でしょうか?
もし男性でしたら…私のゴルフ仲間にもいるのですが、ワックスを付け手ぐしでクシャとさせたような髪型なんですが、ワックスが付いているせいかキャップを取っても手でクシャっとするとそんなに変ではないんです。
もしかしたら、その人の髪質によっても違ってくるのかもしれませんけどね。
でも、普段からワックスなど使わない方はイヤだと思いますので、あとはプロゴルファーの片山晋吾のようなテンガロンハットをふわっとかぶるのはどうでしょうか?
少なくともキャップよりは跡はつき難そうですよね。

もしcat_tailさんが女性でしたらスミマセン。
あまり参考にならない回答でした…
    • 0
この回答へのお礼

男性だけではなく、ショートカットであれば、その方法で充分対応できそうですね。
ただ、残念ながらワタシはロングヘアなのです・・・。

テレビで女子プロを見ていると、ラウンド後のインタビューで帽子を取ったとき、
やはり前髪の部分が潰れてしまっているのが分かります。
本来は余り気にしなくてもいい、というか、それが当たり前だと思えればいいのですが、
面子によっては気にしたいときもありまして・・・。

色々試行錯誤してみます。(笑)
早々のご回答、ありがとうございました。(^^)