電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな方も髪を触ったら多少フケは落ちますよね?

A 回答 (4件)

洗浄成分が肌に残らない様に、きちんとすすぎ洗いがされていれば、フケが落ちる事はありません。


 
洗浄成分が残る事で、肌が乾燥して、フケが出る様になります。
洗浄剤は、必要最小限で使用し、すすぎ洗いを邪魔する髪の毛を優しく掻き分けながら頭皮を優しくすすぎ洗いして下さい。
 
それでもフケが出る方は、体質的に肌が乾燥しやすいのだと思われます。そういう方は、低刺激シャンプー剤をお勧めします。
 
すすぎ洗いのコツ
一般的に、すすぎ洗いをする際は、俯いていると思われます。この場合、耳の周りと前髪部分がすすぎ洗いしにくく、すすぎ不足になりやすいです。そこで、シャワーノズルを持っていない方の手で、シャワーのお湯を受け止めながらすすいだり、貯めたお湯を頭皮に軽く叩きつけるなど、工夫してすすぎ洗いしましょう。シャワーノズルを頭皮にほとんどくっつける感じ(ノズルと頭皮の間が5〜10mmあるのが理想)で、すすいでもいいですね。
    • good
    • 0

毎日お風呂で髪の毛をしっかりと洗っていますから、衣服の肩あたりにフケらしきものが付いていたことがありません。

    • good
    • 1

頭皮がベタベタなので落ちません。

    • good
    • 0

いいえ。


全く落ちない人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!