横浜金沢区~横須賀で、ジンギスカンのお店てありますか??
ついでに↑内でお酒が飲めるお薦めなお店もあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



↓が参考になるかと思います。該当として横須賀に『羊蹄』というお店があるようです。ただしお酒の方はちょっとわかりません…。

http://genghis.nobody.jp/Genghis_restaurant.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここに投稿する前にNetで調べたら唯一出てきたのが
このお店なんですよね。

まだ、行った事はないのですが美味しいらしいので
是非行ったみたいです。
やっぱり横須賀では他はないのでしょうかね~・・

お礼日時:2005/04/14 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q看護専門3年、大学の助産師家庭1年の場合…

看護専門3年、大学の助産コース1年で助産師になった場合、給料は大学卒とおなじになるのでしょうか?それとも、専門卒と同じ?

Aベストアンサー

No.3です。
看護と関係のない大学を出ているのなら、残念ながら大卒とはみなさない病院がほとんどです。というか、看護学士をとらないことには大卒の看護師として認められないようです。
よって、助産師の資格をとるための過程では学士の資格とは関係がありません。ただし助産師の資格があれば大卒の看護師より給与がよいところも多いでしょうから…。

Q加賀温泉ー金沢ー富山方面のお薦めの場所、店など

このサイトでアドバイスをもらい、それを参考にしてドライブ旅行(含、宿泊)しているものです。

今月中旬に、岐阜から上記のルートでぶらぶらドライブに出かけます(2泊3日)。まず、加賀の粟津温泉に行き(泊)、翌日に金沢(市内の主だったところぶらぶら?)-小矢部・高岡経由で富山(市内ぶらぶら?)へ行き、高山(市内ぶらぶら)から下呂温泉(泊)の予定で、ホテルは予約済みです。

加賀から富山のところで、お奨めの場所(何でもいいです、店、風景のいいところ、観光地など)どこかありましたらぜひアドバイス・情報をお願いします。

なお、岐阜からスタートで岐阜戻りで、おっさん二人です(気持ちと好奇心だけは大学生です!)。

Aベストアンサー

出張で常連の地域です(笑)

美味い魚を食べるなら、金沢港の船員厚生食堂か、氷見港の 氷見魚市場食堂 海寶がおススメです。
どちらかに昼ごはんをぶつけてはいかがでしょうか。
(氷見は、本当は寒ブリの時期がベストなんですけどね)

地元の物に飽きたら、ゴーゴーカレーもおススメ。金沢流の、独特なカレーです。カツカレーをどうぞ。何ヶ所かありますので、場所はHPで。

加賀から富山では、ちょっとわき道にそれますが、千里浜ドライブウエイにもなかなかです。夕日の時間帯は、またオツなものです。(海に夕日が沈みますから)

途中で湯浴みをするなら、湯涌温泉へどうぞ。白鷺の湯は、300円で入れます。

岐阜スタートで岐阜戻りってことは、東海北陸道開通記念トリップですか?ETC限定の割引も、ご存知ですよね。
http://www.c-nexco.co.jp/etc/campaign/hayatabi/toukaihokuriku/

よい旅を! 以上、おっさんからでした。

Q助産院と個人産科専門病院、どちらで産もうか迷っています。

はじめまして。私は今34歳で初産、5ヶ月目を迎える妊婦です。赤ちゃんをどこで産もうか迷っています。
候補は2つあり、一つは家から徒歩7分の個人経営の産婦人科専門病院です。新しい病院で設備もきれい、産後は母子同室(ベット)で全室個室、個室内におトイレとシャワー室もついています。先生は女医さんばかり7名とここまでは気に入っているのですが、毎回診察の度に先生が違い、先日質問をしたら、出産の時に初対面の先生ということもありうるとのこと。(土日出産の場合は男の当直医の可能性も、また助産婦さんがつかない出産もありうるとのことでした)また、会陰切開を行うことに積極的で、その方がキズがきれいだし、お母さんのお産が楽だと説明されました。もう一つは電車で15分くらいかかる助産院で、助産婦さん1名のところです。建物や設備は古く、トイレ、お風呂も共同なのですが、その助産婦さんが個人的にとてもフィーリングの合う方で、お産を前向きに明るいものに捉えさせてくれるお話をしてくれるところや、診察にも十分時間をとってくれることが気に入っています。診察から出産まで同じ方に見ていただける安心感もあるし。会院切開は行えませんが、時間をかけて自然にお産するのでほとんど切れないし、切れてもすぐ治ると説明されました。
ただ周囲の方の話では、家に近いことが何よりだ、とかいざというとき医療行為が受けられる場所の方が安心、という声が多く、どちらにしようか迷っています。皆さんそれぞれの経験を教えていただけませんか?良かった点、イヤだったこと、助産院で生んだ方は生む時の様子などをお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

はじめまして。私は今34歳で初産、5ヶ月目を迎える妊婦です。赤ちゃんをどこで産もうか迷っています。
候補は2つあり、一つは家から徒歩7分の個人経営の産婦人科専門病院です。新しい病院で設備もきれい、産後は母子同室(ベット)で全室個室、個室内におトイレとシャワー室もついています。先生は女医さんばかり7名とここまでは気に入っているのですが、毎回診察の度に先生が違い、先日質問をしたら、出産の時に初対面の先生ということもありうるとのこと。(土日出産の場合は男の当直医の可能性も、また助産婦...続きを読む

Aベストアンサー

初めてのお産、どこで産もうか迷いますよね。
私も上の子を31歳で妊娠したとき迷いました。
そして何件か産婦人科を渡り歩き(^_^;)、
最後には助産院で産むことにしました。

私が決めた一番の理由は、
「なるべく自然に産みたい」との気持ちがあって
その思いと助産院で出会った助産師さんや看護師さんとのほのぼのとした雰囲気が私に「ここで産みたい」という気持ちにさせてくれたからです。
でも夫は猛反対でした。
初めての出産だし、何かあっても医療行為を行えない助産院では不安だからという理由でした。
これは当然だと思います。
私も全然不安がなかった訳ではありません。
助産院はあくまで自然分娩が出来る妊婦さんが対象なので出産間近でも病院に転院される可能性もあります。色々リスクはありますが、私は「自然なお産」を選択しました。

初めての出産は、予定から10日遅れでした。
最後の最後で赤ちゃんの頭が出てこなくて
助産師さんは急遽、産婦人科の医師を電話で呼び
吸引になりました。医師の到着まで約10分でした。
少しドキドキしましたが、助産師さんの適切な判断のおかげで母子ともに無事出産できました。
初産でしたが、会陰を傷つけることなく、産後も順調に回復しました。

二人目の出産も同じ助産院でした。
予定日より3日早い出産でした。
この時、出産直後私の出血が多く、これもまた医師を電話で呼び診断と処置を受けました。この時も会陰を傷つけることなくその日の夜からシャワーを浴びることも出来ました。

二度の出産で、二度とも医師を呼ぶことになってしまいましたがその場での助産師さんの適切な判断で、無事出産できたと思います。私自身、とても満足しています。
☆予定日を過ぎても、母子の状況を見ながらゆっくりとその時を待てたこと。
☆どういう出産がしたいか「バースプラン」を書かせてもらってその希望がかなえられたこと。私はへその緒を夫に切ってもらったり、生まれてすぐおっぱいを飲ませたりしました。
☆アットホームな雰囲気の中で過ごせたこと。
☆またこの助産院で産みたいと思えたこと。

個人の感じ方や考え方、そしてお世話になる医師や助産師さんとの相性もあると思いますが、あくまで主体は赤ちゃんとお母さんです。
良いお産になると良いですね。
ご安産をお祈りしています。

初めてのお産、どこで産もうか迷いますよね。
私も上の子を31歳で妊娠したとき迷いました。
そして何件か産婦人科を渡り歩き(^_^;)、
最後には助産院で産むことにしました。

私が決めた一番の理由は、
「なるべく自然に産みたい」との気持ちがあって
その思いと助産院で出会った助産師さんや看護師さんとのほのぼのとした雰囲気が私に「ここで産みたい」という気持ちにさせてくれたからです。
でも夫は猛反対でした。
初めての出産だし、何かあっても医療行為を行えない助産院では不安だからという理由...続きを読む

Qジンギスカン料理のお店

大阪で美味しいジンギスカン焼きを食べさせてくれるお店探しています出来れば大阪市内で。無ければ大阪府下でお願いします。

Aベストアンサー

行ったことはなくて味はわかりませんが、炭火で焼き肉、たるの店「山麓苑」
というお店が東岸和田駅にあるようです。

ジンギスカンセット(マトン羊肉150g・豚ロース100g・野菜(玉子入り)
\2,500.-を炭火で頂くそうです。

おいしそうーーー!

参考URL:http://www.sanrokuen.com/

Q私は現在、普通科文系の高校2年です。 私の夢は助産師になることです。 文系の私は最初は看護の専門学校

私は現在、普通科文系の高校2年です。
私の夢は助産師になることです。
文系の私は最初は看護の専門学校に行こうと考えていて文系を選んだのですが、看護師さんの話を聞くとほとんどの方が専門学校ではなく大学に行ったほうが獲得できる資格が充実していて良いと言われました。現在文系で勉強している私ですが看護の大学に進むことは可能でしょうか?大学名を教えてください。お願いします(*>人<)

Aベストアンサー

文系でも問題ないです。
入ってから大変ですけどね。

それに文系でもセンター入試を受験するのに問題ない程度の勉強はするはずです。
センターレベルの問題ができれば、選択肢は広がります。
ですから、初めから理数科目から逃げないことは大事です。

大学は河合塾のサイトで条件を入れて検索してみてください。
文系、とひと言で言っても得意不得意もあるでしょうし、大学で助産師資格まで取るのか、それとも看護師を取得した後に進学を考えるか、でも選択範囲は変わります。
そもそも日本全国どこに行っても大丈夫、という訳でもないですよね?
http://www.keinet.ne.jp/search.html

Q羊の癖がないジンギスカンのお店

ほとんど羊の癖がないジンギスカンを出してくれる
東京周辺のお勧めのお店はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

カルニチン堂という店が、東京周辺ですと自由が丘・二子玉川にあります。私は、二子玉川の店に行きましたが、以前北海道でジンギスカンを食べて羊の癖にへきえきしていた家人が「ここは癖がなくておいしい」と喜んでおりました。

参考URL:http://www.neppu-jingisukan.com/

Q助産師になるには

私は助産師になりたいと考えています
いま高校2年生です
学校から3年生の時の科目選択も迫られており、そろそろ志望校を確定しなければなりません

4年次に選択で助産師の勉強をする4年制大学に入学し、助産師の勉強をするか
または、看護専門学校に入学し、その後看護師となり3年看護師として働いてから改めて助産師になるための学校に通うか
という2つの選択肢で迷っています

そこで、4年制大学で助産師の勉強をして助産師になるのと専門学校を卒業してから助産師の学校に通い助産師になるのでは違いがあるのでしょうか?
また、双方のメリットデメリットなどありましたらお教えください

Aベストアンサー

科目選択であるならば、大学でも専門学校でもどちらも選べるようにする方が良いです。
助産師になりたいと決まっているならば、大学か、専門学校か、どちらで助産師になるか、ではなく、大学ならばどこの大学、専門学校ならどこの専門学校から助産学校、助産師専攻科に進むかという具体的に学校を決めてしまいましょう。
その上で受験科目に必要なものを選択できるようにしておくだけです。
助産師になれる看護大学に入れる実力があれば専門学校は問題ありませんしね。

ただ、助産師になるための専門学校や短大の専攻科は大学化とともにどんどん減ってきているのが現状です。
ここ数年でも募集停止となった学校も複数あります。
あなたが専門学校を卒業するまでにも廃止される学校は出てくるでしょう。
そうなることを考えると、大学を選んでおくのが間違いありません。
仮に大学で助産コースに進めなくとも、専門学校や短大の助産に進めるのはもちろんのこと、大学院に進学する選択肢も増えます。
専門学校から大学院に進学できるとはいっても、受験資格を得なければ進むことはできませんから、大学に進む方が現状の助産師教育を考えればメリットは大きいです。
あとはあなたの学力次第、ということになります。

http://www.kanngogakkou.com/jyosanshi-daigaku.html

科目選択であるならば、大学でも専門学校でもどちらも選べるようにする方が良いです。
助産師になりたいと決まっているならば、大学か、専門学校か、どちらで助産師になるか、ではなく、大学ならばどこの大学、専門学校ならどこの専門学校から助産学校、助産師専攻科に進むかという具体的に学校を決めてしまいましょう。
その上で受験科目に必要なものを選択できるようにしておくだけです。
助産師になれる看護大学に入れる実力があれば専門学校は問題ありませんしね。

ただ、助産師になるための専門学校や短大の...続きを読む

Q富山県と金沢市近辺でお薦めの食べ物屋サン。

今年の9月上旬、富山県立山町に3泊4日の旅行を予定している40代夫婦2人組です。今回で3回目の富山旅行で、フットワークの軽い夫婦です。
(1)地域は富山県と金沢市、松任市近辺まで。(移動は高速利用、一般道どちらも対応します。他県者ですが地元の地理は詳しいです)。駐車場付きの店。
(2)ケーキ、デザート、コーヒーなどいずれかが美味しい店。(家内がこの手の店に小うるさいもんで)。
(3)店作りや従業員の雰囲気の良い店。
(4)眺めの良い店。(山、海問いません)。
(5)(生)ビールが美味しい。(気のせいか、北陸・新潟の生ビールは美味しく感じます)。あるいは日本酒の品揃えが素晴らしい。ワインの品揃えが良い店。
(5)和食、洋食でお薦めの店。(麺類、焼肉、とんかつ、イタリヤ料理などなど何でもOKです)。
(6)食事の予算は~5.000円/人(飲み物代は含まず)程度。
 いろいろ注文つけてますが、食べもの屋サンで、ここが一番という店を教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは、matu40 さん。金沢在住の者です。
なかなか欲張りな条件で(^^; 一軒に絞るのはなかなか難しそう。
そうですね、居酒屋などについては過去の質問でいくつか答えていますので、
それらを参考にしてくださいね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=516258
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520203
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=356663
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326280
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314070
(「せん」「さくら亭」は今ではお勧めとは言いかねます。お酒も高い!)

イタリアンについて少々。ちょっと遠出になりますが、
鶴来の獅子狗(ししく)高原のお膝元、「パーク獅子狗」にある
「もく遊りん」の石窯焼きピッツァやパスタなどいかがでしょうか。
デザートもありますし、景色もいい。
http://www.moku-you-rin.co.jp/index.htm

それから、「ふじこの金沢 PQ グルメ」で取り上げられている
菊川の「南欧食堂 ラ・ベルリネッタ」が私も気になるお店です。
http://homepage3.nifty.com/Berlinetta/index.html

洋食は、石引の「北極」や東山の「自由件」もいいのではないでしょうか。

(2)デザートの店なら「メープルハウス」「ぶどうの木」「カマトンバ」あたりかな。
「ぶどうの木」はやはり駅のあじわい館に出店があります。
http://www.zazi.jp/topics/special/2002christmas/cake/main.html

地ビール専門レストランは、去年まで「金沢ブルワリーガーデン」
というところがあったのですが、残念ながらもうありません(価格設定を間違えたね)。
今なら、金沢駅内百番街のあじわい館にある「サッポロライオン」と
広阪の「ホッホレーベン」がいいでしょう。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/list/point_genre/003_0402/

中村酒造の「金沢ビール」と日本海倶楽部の「奥能登ビール」は
今でも酒屋さんで買えると思います。

眺めのいい店といえば、喫茶店ですが卯辰山の「スカイ&ブルー」ですね。
今にも崩れ落ちそうな崖の上に立っているだけあって、金沢の夜景が絶品です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0501/M0017001108.html

だいたいの候補が絞れましたら、補足していただければまたアドバイスいたします。
それでは(^o^/~~~

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/6622/p.html,http://www.mitsumorike.com/katsuhito/restaurant-other.html

こんばんは、matu40 さん。金沢在住の者です。
なかなか欲張りな条件で(^^; 一軒に絞るのはなかなか難しそう。
そうですね、居酒屋などについては過去の質問でいくつか答えていますので、
それらを参考にしてくださいね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=516258
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=520203
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=356663
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326280
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314070
(「せん」「さくら亭」...続きを読む

Q看護師または助産師さんに聞きたいです。

私は、高校三年生です。
助産師を目指しています。

専門学校卒と大学卒では
やはり変わるのでしょうか?
また、どちらがいいのかとかを教えてほしいです。

助産師はどっちでても変わらないと
言われ、大学を志望していたのですが、
専門でもいいのかなと思うようになりました。

Aベストアンサー

個人的な意見では大学が良いと思いますが・・・
共にメリットとデメリットはあると思います。


【大学卒】
 ・専門より時間に追われない

 ・大学の方が研究や論文に力を入れている学校が多い。
 
 ・大半の病院で3年目ナースは看護研究をするケースが多いが
  その際に専門卒と大学卒の差が明確に出る
  (専門卒は論文関連弱い傾向みられる)


【専門卒】
 ・3年間で詰め込み式 且つ 国試対策と実習を同時進行の傾向あり
  (大学より時間に余裕が少ない)

 ・大学のように時間に余裕がないため、実習も2学年後期~3学年後期まで(国試ギリギリまで)ビッシリ
  しかし大学卒よりも実習の間隔が空いていないため、大学卒より即戦力になる人が多いと
  臨床現場では好評価(専門卒の方が現場慣れしてて使えるといわれている・・・かな?)


助産・保健師共に制度が改正されたんですよね。
以前なら保健師はみんな受験できたけど、保健師も助産同様に専攻課程へと見直されましたよね。
どの学校も成績優秀者上位何名とか制限があることが多いかと思います。希望者全員が受講可能じゃないです。
しかし【栃木県】はまだ専攻課程制度をとってないので確か人数制限がないと思います。
なので自治医大や独協大あたりは狙い目なのでは?


※助産・保健師が受かっても看護師国家試験が不合格なら、助産師にも保健師にもなれません。
 通学年数、仕事内容は同じでも専門卒と大学卒では給与が異なります。
 同じ資格なのに・・・と思いますけど。また男女平等と言いつつ助産師は女性しかなれないって本当に男女平等
 なのでしょうかね? でも助産専攻は学費高いですよ!

個人的な意見では大学が良いと思いますが・・・
共にメリットとデメリットはあると思います。


【大学卒】
 ・専門より時間に追われない

 ・大学の方が研究や論文に力を入れている学校が多い。
 
 ・大半の病院で3年目ナースは看護研究をするケースが多いが
  その際に専門卒と大学卒の差が明確に出る
  (専門卒は論文関連弱い傾向みられる)


【専門卒】
 ・3年間で詰め込み式 且つ 国試対策と実習を同時進行の傾向あり
  (大学より時間に余裕が少ない)

 ・大学のように時間に余裕がないため、...続きを読む

Q美味しいジンギスカンのお店教えて下さい!

横浜に在住の者です。
今週末に彼の誕生日祝いをする予定で
彼に何が食べたいかを聞いたところ『ジンギスカン』と
言われました。
そこで質問です!
横浜市内か東京都内で美味しいジンギスカンのお店を
教えて下さい!

Aベストアンサー

小さい時北海道で美味しいものを食べてから、東京では美味い店にあたらず、はっきりした事は言えませんが、東京ジンギス倶楽部のHPで詳しく載っていますよ。これ、お勧め!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報