アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の教訓として、少し気になることがあるのですが、分からないことなどをすぐGoogleなどで調べる癖は何かメリットはあるのでしょうか?
趣味の一環として、心理学や恋愛テクニックなどを今度から調べてどんどん知識として取り入れようと考えてるのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

問題はないが、行動力を失われていることにも


意識して行動することを意識的にするべきなところはあります。
本当にどうなのか?は、経験してみなければ
分からないことはたくさんあります。

と言うのもあなたがやったら分からないってことが
たくさんあるからです。
ちゃんと人と向き合い、どんな人かを捉えていなければ、そんなもんは万人に通用するものではありません。
それとネットの情報そのもの自体の信憑性やまで万人が見ているツールであることもあるので、それをそのまま実践しても、わざとらしくなることもあるので気をつけた方が良いと思います。

私は、経験を踏まえて向き不向きが分かるから
そんなもんは参考にしたことがありません。
ただ身体的な面で歳を重ね、健康を意識しているので、科学的な面は参考にしています。
    • good
    • 1

何か欲しい買い物をする時、お店を一つしか知らない人と、


数件、違うお店を知っている人では、何が違うでしょうか?

一軒しか知らない人は、その店の言い値で買いますが。

数件、違う店の値段・情報を得ている人は、商品が正規品か、偽物の可能性もあるか、賞味期限が短い可能性があるかなど、

色々、吟味して、自分が欲しい最適化された値段で同じ商品を買う事が出来ます、店までの交通費も予測できるとは思います。

教えてGOO!で、何かしながら【PC雑用など】、情報を得る事で、その数パーセントの情報が、今後、もしくは、今、または明日すぐに。

利益になる場合もあるかも知れないですね、

それが、金銭なのか、人生観なのか、情報としての価値なのか、
それは、分かりませんが。。。。。。。。
    • good
    • 0

検索の腕前が上がります。



これは何にも変えがたい能力です。

検索はかなり素晴らしい手法なので是非マスターしましょう

僕は格安SIMの使い方や、お得な方法はネットで検索し、自分で考えました。

ここでもよく回答しています。

二回線使い夏までは0円でした。

かなりの節約になってます。

かなり万能です。

ここの回答のネタもほとんど検索しています。

それで新たな知識と毎月600ポイントくらい貰えてますね。

最近はエクセルを使い始めていてネットで調べた全自動のエクセルを流用して業務効率化しています。

非常に助かっております。

このように役立つ範囲に際限がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!