アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思春期くらいの娘さんのがいる
彼の家に、
娘さんがいないときに遊びに行くのは
ごく一般的に非常識だと思いますか??

またみなさんが私の立場なら彼の家に行きたいと思いますか??

また娘さんの親権は母親で母親と同居ですが
頻繁に彼の家に(元は家族で住んでいた家)にきています。

A 回答 (3件)

私があなたの立場なら、行かないかな…。


行ったとしても玄関先であがらないかな。

常識、非常識とかではなく、マナーや気遣いの観点から、遠慮します。
彼氏さんは気にしていないというなら、教えてやってください。
頻繁に戻ってくるってことは、娘さんにとって大切な場所だと思うんですよね。居ない時にこそこそなんて言語道断。まずは子供の気持ちを1番に考えろと言いたい。
離婚して親権なくても親子だしね。

まぁ、子供の意見がわからないので…。
意外とあっけらかんと、別にいーんじゃない?みたいな子かもしれないしなー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
全くおっしゃる通りです。
娘さんの居場所を壊したくないです。
しかし私の娘ではないので、私が娘さんのことを一番に考える必要があるのか、、、とか、、悩ましいです。
しかし今後もし娘さんと関わることがある場合のことを考えると、嫌がることをしたくない気持ちです。

お礼日時:2022/12/20 17:22

その子の性格によるとは思いますが、


いないときだとしても勘のいい子なら女性が来てる気配は分かってしまうでしょうし、
そうなったら居場所を奪い取られた気持ちにさせてしまうんじゃないかと思います。
一般的に非常識かどうかは分かりませんが、個人的にはあまり良いことだと感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
まさにおっしゃる通りだと思います。
私もいいことだとは思わないので考えてしまうのですが
彼はあまり深く考えていないようです。

お礼日時:2022/12/20 06:25

彼の事情は、彼しか分からないので


彼が良いなら行けば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
彼はいいと言いますが、娘さんの気持ちも考えますし、
私としても複雑な気持ちです。

お礼日時:2022/12/20 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!