アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「もう、無理なんだ。」

母親が娘に良かれと思ってしたことで、娘がキレてしまいました。
娘は感情的になっていましたが、気を取り直して「お母さん、聞いてくれる?」と話そうとしましたが、母親はそれを拒否。「なんで私がいつも悪者なの」と娘は行ってしまいました。
母親に何故聞いてあげないのか、聞くと、「私は自分を守ってはいけないの?結局娘は生きていたくない、そんなこと聞きたくない」とかなり感情的になっていました。
その後すぐに、娘の希望で祖母の家に連れて行ったのですが、母親からLINEで冒頭のメッセージが一言入っていました。
そんな母親になんと返事をしますか?

A 回答 (3件)

話が抽象的過ぎてよく分からないですが、娘さんには自殺願望があって、それに家族が振り回されてて、お母様はそれに疲れて、自分を守るような行動をしたという事ですかね。



> そんな母親になんと返事をしますか?

私だったら、「娘はもう祖母の家で面倒見るから、あなたはもう何も心配しなくていいよ。」的な返事をしますかね。

まあ、お祖母様の所に行っているのが一時的なら、そうも言えないかも知れませんが。

何にせよ、娘さんの気持ちをきちんと理解してあげる事が大事かと思います。

何をしたのか分かりませんが、良かれと思ってしたにせよ、本人が望まないような事をするのはどうかと思います。そこを見誤らない事は大事かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

推察されているとおりです。

車で1時間くらいのところに祖母の家があり、そこに定期的に通って過ごしています(通信制の高校生です)。

してしまったことは反省している(悪かったと言っている)のですが、娘に対して閉ざしてしまったことで、溝が広がってしまった。そこで娘の気持ちを自分で決めつけてしまわずに、受け容れることができたなら、と思うのですが、「自分の気持ち」を優先してしまうので、できないのでしょう。

お礼日時:2022/06/12 23:19

返事の必要無いと思います。

御免なさいなんていわないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わないでしょうね。

お礼日時:2022/06/12 23:08

既読無視します。

話しても意味がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありですね。

お礼日時:2022/06/12 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!