dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲する際家の大きさや立地についての質問です。
私は同棲経験もなく現在すごく迷っています。
駅から5分の1LDKでやや新しく設備も良い方か
10分の2LDKで広いけど設備は足りないところもあるくらいで少し家賃は安めです。
荷物も多いので迷っています。

A 回答 (5件)

お互いに自由になる部屋がほしいかどうかじゃない?


私が同棲してた時は、特に立地も悪くない1LDKだったよ。
別にそれぞれの部屋が必要なかったし、寝るのも一緒のベッドだし。

まずは荷物は極限まで減らすのと、相手の人との話し合いでしょ。
    • good
    • 1

安めの物件だと、住む場所によっては治安の良くない(変質者がよく出るとか)ってとこありますから、そういうリサーチはしっかりしたほうがいいですよ。

    • good
    • 0

2人で済むには1LDKは狭すぎだと思いますよ。


せめて2LDKは ないと厳しいと思います。
なので、この2軒であれば 2LDKを選ぶのがBESTだと思います。

物件選びは・・・多少の我慢が必要ですから。
一人暮らしで狭いのは我慢できますけど・・・他人との共同生活は広い方が良いですよ。
良い時ばかりでは ありませんからねぇ。
    • good
    • 1

同棲なんだから荷物は最低限に押さえ、駅から近い便利なところのほうが良いですよ!


結婚なら2LDKで少々設備不便なほうが2人で工夫してやりくりする楽しみがありますけどね。
    • good
    • 0

どういう地域に住んでいらっしゃるかわかりませんが、私の感覚では駅から10分は十分すぎるほど近いです。



足りないというのがどんな施設なのか情報不足で判断が難しいですが、
2人で住む、荷物が多いのなら面積が広い方がいいです。
狭い住居は精神衛生にもよくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!