アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イメージファイルの場所

DVDを焼いたのでイメージファイルを削除したいです

Cドライブみたいですが
見つかりません

どこにあるか教えて下さい
Windows10です

A 回答 (2件)

通常は、DVD-R/RW に書き込むとき、書き込むデータを指定します。

それは判っていると思います。その場所は、書き込む時に判っているはずですが、それではないのでしょうか?

ディスクにデータを書き込む時は、ソースファイルとは別にバッファにイメージファイルを作成しますが、それは書き込みが終了すると自動的に削除されます。

もし、DVD-R/RW への書き込みデータの保存場所が判らなくなってのであれば、もう一度書き込みの手順をなぞってみれば判ると思います。どこかで書き込み対象のデータにアクセスして、指定しなければなりませんから。

Windows 10 の機能を使って書き込む場合を想定して説明します。

Windows 10でCD-R/RWやDVDに書き込む方法
https://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/media/ …

ライブファイルシステム形式:
5. フォーマットが完了するとウィンドウが閉じデスクトップ画面に戻ります。再度コンピュータから [DVD RWドライブ] をダブルクリックします。
書き込みたいファイルをドラッグします。

マスタ形式:
3. [DVD RWドライブ] のウィンドウが開きます。書き込みたいファイルをドラッグします。

上記の 「ドラッグ」 するファイルのある場所が、ソースファイルになります。これが不要の場合は、このファイルを削除することになります。保存しておく場合は、他のファイルを間違えぬように判り易い名称のフォルダを作成し、そこに移して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧な回答ありがとうございました

アプリによって場所は違います。

その焼いたアプリの環境設定で、イメージを保存しておくための、一時保存フォルダとかキャッシュフォルダを指定する項目があるはずです。

そこで指定されているフォルダにあります。

そこにイメージファイルがなければ、DVDが焼けたので、アプリが勝手に削除した可能性もあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました
再度焼く工程を辿ります