電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互いアラサーのカップルです。付き合って
一年少しになります。
結婚の話は出ていないわけではないですが
ハッキリと出てはいませんし、結婚のことを
彼は軽々しく話す感じではないです。
お互いの親は私たちのことを知っていますが
まだ紹介しあったことはありません。

アラサーで一年ぐらい付き合ってたら、
親に紹介は済ませてるぐらいですよね?
彼のお姉さんから彼を経由して
プレゼントをもらったり、彼の友達含めて遊んだことはたくさんありますが…

あと、彼が優しいかわからないです。
というのも、以前彼の知り合いが酔っ払って私に絡んだ時に、彼は間に入ってくれたのですが
私に「〇〇も、笑ってないで嫌だって言わないと」
みたいなことを言ってきました。私は、私の友達ではないからキツく言えないじゃんといって喧嘩になりました。最終彼が謝ってくれましたが…
また、私の祖父が倒れた時、(その後至って元気ですが) 彼にラインすると、大丈夫?病院?ぐらいしかメッセージが来ず、問題なかったよというと
そうか、よかった、だけでした。。

基本的に私を優先してくれますし、どんなに小さい食べ物でも私に分けてくれたり、助けてくれたり
旅行に行くと必ず私の母にお土産を買ってくれます。

総合的に見て私の彼氏は優しいのでしょうか?
最近疑問に思ってます…

A 回答 (3件)

付き合って1年じゃ・・・親には紹介しませんね。


お互いが結婚の意志を確認してからで十分だと思います。

貴方の彼氏さんは優しいですよ。
その優しさに甘えてるのが貴方です。
貴方は旅行に行った時に彼氏さんの お姉さん・母親に お土産とかプレゼントとか渡したことは ありますか?
まぁ、マナー的にも お姉さんには渡してるとは思いますけど。

どんな関係でも『持ちつ 持たれつ』ですよ。
その関係性が成立しないのであれば『結婚相手』にはなれませんよ。
結婚したとしても数年後には離婚しますよ。

『持ちつ 持たれつ』 『お互い 思いやりの気持』がなければ結婚生活も破綻しますからね。
    • good
    • 0

至って真っ当な彼だと思います。


あなたの意識が幼すぎる印象を受けます。
絡まれた時は、きちんと怒るのが当たり前。
怒らないと彼に失礼です。大人の女性としての対応ができていないと思います。
文章全体を読んでも、大人の女性としてではなく、幼児のように扱われることを期待しているようです。
成長しましょう。
    • good
    • 1

優しいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!