プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップとノートパソコンの2台接続です。
BURRALOのAirstation「WBR2-G54」でブリッジ接続しました。
いったん2台ともインターネットに接続できました。
ノートの無線アダプタをはずし、2台とも電源を切った後、
デスクトップの電源を入れたところつながらなくなりました。
再度ノートの電源を入れ無線アダプタをつけたところ、
今度はノートのみつながりました。
ところがモデムの電源を入れなおしたところノートのほうも
接続できなくなりました。
どうしてでしょうか?簡単なことかもしれませんがしくみが分かっていないので何が問題なのか分かりません。
デスクトップのほうは 機種が「FMV」で、OSは「XP」です。
ノートは機種が「FLORA」で、OSは「XP」です。
ADSLモデムは住友電気工業のMegabitgearTE4121C」です。
プロバイダはアサヒネットでADSLはイーアクセスです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考:



WBR2-G54シリーズ ダウンロードサービス|マニュアル
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/w/ …

各種マニュアル・ファームウェアダウンロード:MegaBit Gear TE4121C|イー・アクセス
http://www.eaccess.net/support/modem/dl_te4121c. …

今ちょっと時間が無いので後で見てみます。
たぶん他の回答者の方が回答してくださると思いますが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
マニュアルはすでに見ていますが、
基本的なことが分かっていないので
何をどうしたらいいか分かりません。

お礼日時:2005/04/13 12:37

私の回線はナローバンドなので


未だにマニュアルのダウンロードが完了しませんが、
1つ提案があります。

WBR2-G54側をブリッジ設定にするのではなく、

TE4121C側をブリッジ設定にしてWBR2-G54側の
ルーター設定で接続を試してみてください。

TE4121Cをブリッジで使用する
http://www.turbolinux.co.jp/cgi-bin/dcforum/dcbo …

この回答への補足

再度、初めから設定をやり直したところ
無事2台ともつながりました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/04/13 20:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方法も検討しています。
ただ、設定があまりに複雑そうなので、
失敗した時に元に戻すのが
大変そうととまどっていました。

現在ノートパソコンの方は
外に持ち出されていて手元にないので、
戻ってから試してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/13 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!