アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40歳
彼は39歳
1つ下です。
彼氏とは、まだ3か月ですが
結婚したいと思うくらい好きです。

まだ結婚は早いのでしょうか?
年齢的にそろそろでしょうか?

誰でもいいわけではありません。
彼がいいです。

A 回答 (6件)

ここじゃなく彼と話し合ったらいいと思います。


向こうもその気にならすぐにでも話が進むでしょうけど、私なら3ヶ月の相手とはまだ考えられないかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏と出会う前に、結婚はしたい子供が欲しい
これが最後の恋にすると言っていましたが、
今は、結婚とかの話は出ていません。

する気がなくなったのでしょうか?

お礼日時:2022/12/23 02:39

そうですか

    • good
    • 1

年齢は関係ないです。


死ぬまで一生添い遂げる事ができるか、

その人と新たな道を、歩めるか

腹座ってるか否か

周りや雰囲気に流されず

己と対話して

ください
    • good
    • 0

確かに早いとは思いますが、


付き合い始めて結婚のタイミングはそのカップル次第だと思います。
早いカップルもいれば遅いカップルもいます。
また早ければいいというものでもなく、遅ければいいというものでもないと思いますよ。
逆に遅いほうがいいとおもい、ゆっくりしていたらタイミングを逃した。というのも多くあると思います。
あなたたち二人のペースで結婚していいかと思います。
二人が同意すればいつでもいいということです。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

40だから焦って当たり前だし


彼氏もわかってるはずですよね、、
子どもの話はしてますか?
もし欲しいのなら尚更急がないと、、
初産高齢リスクが
どんどん上がりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の頃に子供は欲しって思う?と聞かれて
俺は欲しいし、早く誰でも良いからもらってくれる人がいたら結婚しろ!と家族に言われたそうです。

エッ中の時に子供できて良いよ!と言ったら
まだ経済的にも余裕ないし、もう少し付き合ってからと言われました。


結婚したくなかったのでしょうか?

お礼日時:2022/12/23 09:49

はっきり言わせてもらうと


彼氏さんは貴方の年齢に
悩んでるんだと思いますよ
多分あなたは40には見えないくらい
綺麗で若々しいんだとは思いますが
実際は40歳です
結婚てなると、、
やはり、子供ですから
妊娠は難しい年齢ですし
ましてや2人欲しいて
なっても40過ぎて、、は中々厳しいですから
そこを迷ってるんじゃないでしょうか?家族や友達に相談したら
そこを言われるんだと思いますよ
あまり焦らず
焦らないといけない年齢ですが(^∀^;)
もう少し付き合ってみては?
それしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

年齢で悩んでいるのでしょうかね?
年齢はあまり関係ないと言っていましたが
本音は分からないですよね…

マッチングアプリで知り合った彼なので
信用しても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/12/23 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!