プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏からずっと一緒にいようね。と言われると嬉しいんですけど、ずっと一緒だから。と言われるとなんかだからって違うような感じするんですけど、わかりますかね?

A 回答 (6件)

「さっさと仕事行けよ。

」と言ってあげましょう。
    • good
    • 0

まぁわかる。



そんな、お子ちゃまの恋愛感でイチャイチャしてうっとりにはならないですよね。
人生っていろいろあるから。

気持ちは嬉しいけど、もっと大人の会話もして、信頼を築いていきたいよねぇ~

ま、とりあえず素直に喜ぼ(*^^*)
    • good
    • 1

ずっと一緒にいようね、ずっと一緒だから


と宣言をする事自体、絶対な保証はないのに軽々しく発言するので、信用性ない言葉だなと思います。

あなたが求めてる回答とはずれましたが…

ずっと一緒にいようね、の方が、ずっと一緒にいれたら良いね、と願望には近い表現にはなるので、まだ良いのかもしれないですね。

私は断言の発言は信用出来ないので、簡単に言われたくはない方です。
婚約をしてる仲なら良いですが。
    • good
    • 0

前者が「そうありたいね」という希望を共有しようとする言い方であるのに対し、後者は「当然そうするよな?」という相手の気持ちにお構いなしな我意の押し付けという印象を受けますね。


お前が勝手に決めるなよ、って感じです。
    • good
    • 1

お互いに同じ気持ちの温度の時期はいいけど、温度差が生まれると負担になりますね


そして、冷めていくのが加速します
    • good
    • 0

「一緒にいられるようにしたいな」というのは


嬉しいけど、一緒にいることが既成事実のように
言われると、うっとうしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています