プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お好み焼き、焼きそば 1000円の時代が来ますね? 

いつ頃に来ますか? 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6448501

質問者からの補足コメント

  • 気象変動で夏の外気温度が上昇し、そんな中で鉄板に火をつけ暖房状態の店内で、熱いからと逆にクーラーをつけると電気代は倍かかりますよね・・それに人件費・電気代・油・小麦粉・野菜・ソース・・全て値上げですから・・さらに少子化で人手不足ですのでバイト時給を上げないと人手不足になり廃業することになりますし・・・1000円が妥当だと思いますし、高価だとクレームばかりの貧乏人が来店しない方が客層が良くなり常識ある客の来客人数も上がりますしね・・

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/23 12:57
  • これからの商売は中間層以上をターゲットに商品構成や商品価格を決めないと、クレームばかり言う貧乏人に合わせていては日本経済は破綻してしまいますね? 綺麗ごとを言う時代は終わりにしないといけませんね?

      補足日時:2022/12/23 13:01

A 回答 (7件)

そんなことあるわけない。


なんて過去の話ですよね。
1000円はありえそうな金額だけに恐ろしい…
お好み焼き、焼きそば、ラーメンなど1000円以上もありえるかもしれませんね。
1200円とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100均が500均となり1000均となる時代にならないと

日本はいつまでも給料は上がりませんよね

お礼日時:2022/12/23 12:32

そりゃ、そういう時代も来るでしょう。

今の日本は、岸田政権に経済制裁されているようなものですから。こんな政権が続くなら時間の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちの悪い軽減税率を打ち出した公明党を支持する信者が早く気付けばいいのですが、、

お礼日時:2022/12/23 12:34

お好み焼きに1000円以上というのは、繁華街近くの店なら、もう普通でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

380円の中国産の農薬たっぷり弁当を売りつける商売人を信じないで、そんな添加物たっぷり弁当を買わないようにする国家による学習が必要でしょうね。

お礼日時:2022/12/23 12:39

来ません。



高度成長期のインフレ時代なら、物価が上がっても、給与も上がりましたから、国民は高い物を買ってくれましたが、現代では、お好み焼き、焼きそばが1000円になったときは、500円で作れるもの、出せるジャンクフードを誰かが考え、出して来ますから、そちらが売れるようになります。
1000円のお好み焼きは、観光地、下町の都会(ex 池袋、浅草)では残るでしょうが、それ以外では消えます。
そもそもお好み焼き、焼きそばなんてのは、米が主食だった時代、高い丼物に対抗して、もっと安くで食べれる手軽な料理を、考えた人が作ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からあるb級の日本の料理(お寿司・天ぷら・うどん・お好み焼き)は淘汰されないのが飲食業界の常識で、韓国のb級グルメや台湾のタピオカ、日本のホルモン鍋などブームになった商品の方が寿命が短いですが・・・

お礼日時:2022/12/23 12:46

高級店? 東京じゃ超えてる店多いですよ。



大阪ぼてじゅう 豚玉935円 豚そば935円 デラックス玉1,815円
きじ 丸の内店 豚玉940円 焼そば940円 ミックス焼1,400円
一番安いメニューでやっと1,000円以下 ほとんどが1,000円以上ですよ。

※大阪のお好み焼きでも 商店街や学校の近くの店では600円程です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気象変動で夏の外気温度が上昇し、そんな中で鉄板に火をつけ暖房状態の店内で、熱いからと逆にクーラーをつけると電気代は倍かかりますよね・・それに人件費・電気代・油・小麦粉・野菜・ソース・・全て値上げですから・・さらに少子化で人手不足ですのでバイト時給を上げないと人手不足になり廃業することになりますし・・・1000円が妥当だと思いますし、それで貧乏人が来店しない方が客層が良くなり来客人数も上がりますしね・・

お礼日時:2022/12/23 12:54
「お好み焼き、焼きそば 1000円の時代が」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その店は繁盛しない気がする。


スーパーでは一〇〇〇円あれば、お好み焼き・焼きそばに必要な食材が
一〇〇〇円もあれば、みな揃う。
だから食材だけ購入して家で調理して食べれば、
千円以内で充分うまい。いや、千円ではかなり豪華に彩れる。
いや、おつりが来ることを保証する。

店で千円はぼろもうけしたいから敢えて高値で売る。
ぼったくりだが、客は家で調理技能のない人は諦めて金を払い、食べる。
だから店は、これで儲かった。シメシメと味を占め、値を下げないで
暴利を得るのである。

賢い者はそういう店に行かず。だから遠からず、客が減り、栄えないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く違うと思いますよ・・

女性の方は特にご存じでしょうが、お好み焼きを家で作るとかなり油だらけになりますし洗い物も油で大変ですし、たまには外食ぐらしたいものですよ、、それにレパートリーの種類が豊富でご家庭では色々なトッピングが楽しめないと思いますよ、
 それより女性なら そんな貧乏な男性と結婚した事を悔やみ後悔すると思いますよ・・そしてそこまでされている貧困家庭の方々には、店側も客単が落ちるだけで来店して欲しくないと思うと思うのですが・・

お礼日時:2022/12/24 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!