dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

収入証紙は銀行であればどこでも同じものが買えますか?

A 回答 (6件)

収入証紙は、その県の指定金融機関でしか買えません。


指定金融機関になっている銀行や信用金庫であれば、どこでも同じものです。
    • good
    • 1

収入証紙は都道府県により違うはずです。



運転免許の更新時や旅券の発行手数料の支払いの際に買って貼付すると思います。
俺はそのくらいしか使ったことはありません。

銀行では売っていないと思います。
ちなみに収入印紙も銀行では売っていないと思います。

郵便局では売っているかもしれません。
    • good
    • 1

あれ?


なんか皆さん「収入印紙」のことを言っておられますけど、ご質問は「収入証紙」ですよね。
    • good
    • 0

銀行では販売していないようですね。


以下は愛知県の例です。
 
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kaikei/0000006 …
 
市役所、区役所などでは販売しているようです。
    • good
    • 0

銀行で収入印紙は販売していません

    • good
    • 0

収入印紙はコンビニ、銀行どこも統一だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!