プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

か、PCお使いなんですか?

検索エンジンが壊れてるなら、Googleからbeingにするとか?

気のせいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

      補足日時:2022/12/23 21:08

A 回答 (16件中1~10件)

気のせいじゃないと思います。


ただ調べて自分の欲しい答えを探す達成感を得たことがないとか、単に時間がないとかで人に聞いて済まそうと思うのかなとか思いますね。
僕も2人で調べた方が早いとかいうの分かるので…
    • good
    • 0

たぶん、以下の理由


1.検索のやり方がわからない。
2.検索するとギガが減る。時間もかかる。他人のギガと時間を搾取するために、ここに質問をかく。
3.検索のやり方は知っている。単に他人と繋がっている気分になりたいので、どーでもいい質問を繰り返して、回答をもらう。
    • good
    • 4

3割ではなく5割前後は居られると思います。



全く調べられずココで質問される方も居られますし、調べた結果でも
納得が出来ないから質問される方も居られます。また経験者や専門家
に聞いた方が確実で正確と思い、質問されている方も居ます。

別に気のせいではありません。
    • good
    • 1

其処?



もっと よーく 考えよう・・
    • good
    • 0

検索スキルがないのでしょう。



適切な検索ワードを設定できない。
検索結果を読みこなし理解して、自分が欲しい解を選別できない。

要するに日本語能力が低いのです。
学校の国語教育が悪いのかもしれません。
    • good
    • 1

それどころか、自分で調べて答えが分かっていることを、質問として書き込んで、特定の回答者にベストアンサーを与えている怪しいげな者がいます。



 例えば野球カテで「はいッ!」で始まる質問をチェックしてみませう。
「もしかして、このサイトの三割は自分で調べ」の回答画像6
    • good
    • 4
この回答へのお礼

野球カテゴリーの方には、
おそれいりました。
堂々としたものです。

お礼日時:2022/12/23 18:12

気のせいだとはかけらも思っていないのに「気のせいですか?」と投稿するのとレベルは変わりませんよ。


検索ができないバカと同意を求めるのは質問ではないと理解できないバカ。
    • good
    • 3

○○の話シリーズに出没する


もっともらしいことを語る人には気を付けよう。
    • good
    • 0

仰る通りです、この板が廃業したら検索するのではないでしょうか

    • good
    • 0

そんなもんググれば解決なんて分かっているが、暇だからやってるんだろうよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!