アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。
ある男子(中1)に勘違いでなければ、ストレートすぎるアプローチ受けてます。
誰に相談しても、ちょっと怖いレベルくらい。遠回しになんてレベルじゃなくてストレートすぎると言われます。
中1男子で好きな人にそんなにストレートにアプローチ出来るものなのでしょうか?
それとも思わせぶりなのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

なえうほどぉ…そうなると、話はまた違うかも。

文字だけだと難しいですね〜その人がどんな人かわからないので、色んな人を想像します。

でも、こちらで印象がかわるのは仕方がないんですよね、その人を知る質問者さんが相手をよくわかっていない段階で、ここに書いているわけだし。

でも、質問者さんがその人を気になるのなら、信用して待つしかないのでは…?

その人に時間が必要なのは間違いないわけですし。

その事情も本人から話してくれると思いますよ、時期に。

さてさて、質問へは充分にお付き合いしました、私はこの辺で。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん相談にのっていただいてありがとうございました!

押しが強い人なんですね。

押しに弱い女子ならコロッといっちゃうでしょう。
でもあなたは、押しに流されない芯のある女性ということでしょう。
おそらく、あなたにも、その男子に好意があれば悩まずに受け入れてると思います。でも、それを受け入れ難く、怖いと思うなら、まったく恋愛対象ではないということですね。
ストレートすぎるぐらいに断ってあげないと気づかないですよ。可哀想だからと、遠回しにやんわり断るのはやめてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
正直迷ってます。今までは、遠回しにアプローチしてくる人が普通?だったので、今回ストレート過ぎて、最初は冗談なのかなぁって思ってました。何度も隣の席になりたい、同じ班になりたいって言われるので、そうだね。って答えてたんですが、あまりに何度も言うので、はいはい!何度も聞いたからって答えたり。
それにその男子は男女とも仲良いのでみんなに言ってるのかなぁくらいに思ってました。でも12月くらいから、休み時間はほぼ私の隣に座ってきてずっと話かけてくるので、他の女子とも話はしてなさそうだし、前にラインも今の班ごとでまとめる資料があるので、それぞれの班でライン交換してた感じで、その男子はクラスラインはずっと入らない主義らしくて入ってなくて、その班の女子がいつになったらライン追加してくれるの?って聞いたら忘れてたって言って結局ライン追加しなかったみたいで終わったらしいですが、私には個人的に○ってラインやってるの?って聞かれて、今度交換しようって言われました。でもその男子の携帯修理中でなおったらって話にはなってますが。
その他にもここでも皆さんそれは普通のアピールじゃないと言うぐらいちょっと怖いみたいで。
私は友達にしか言われるまで、深く考えてなくて。
嫌な時にはきちんと断わろうと思います。
ありがとうございました!

熱しやすく冷めやすい男に多いと思います。

いましたよ昔の友人によく言えば行動的、悪く言えば自分勝手自己中。
    • 1
この回答へのお礼

熱しやすく冷めやすいんですね‥。
自己中は嫌だなぁ‥。
うーん、考えます。

強い打球では、なかったら、

白線ギリギリが、
良い様に思います。
相手が、ツンのめて、こけない程度アプローチが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか皆さんからはやめたほうが良さそうな意見が出てます。マザコン?ストーカーになりそう?みたいな‥。見た目はそうは見えないのですが‥。
私からアピールはちょっと考えますが、アドバイス頭に入れておきますね。

今は楽しんでるかも知れませんが・・

それ!あなたが嫌いだったら、単なるセクハラだから先生や親に相談した方がいいよ・・それに、あなたに違う男性が近づいたり、あなたが違う男性のことを好きになったりしたら・・その子がストーカーになったりする恐れもあるし、、大人だったら、そこまで言われたり近付いてくるとバカにされてるのかと思うしね、、とにかく気をつけてね・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
好きじゃなかったらセクハラとかストーカーになりそうですか…。
確かに、まだ中1なのに、高校の話を持ち出すのはなぜ?とは思いますが‥。
やっぱりちょっと異常ですか?どのあたりが異常ですかね?
私は異常っていうより、ストレートすぎて思わせぶり?とかからかわれてる?って感じてしまったのですが、それはなさそうですかね?

直接真っ向直球なのでしょうかね。

ABC3人でいるときに、AがBへ
『Bさんの好きな人は?』
と聞いた時、Bは
『C君』
と言ってたことに出会したことはある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
じゃあ中1くらいでもストレートにもアピール出来る人っているってことですよね。
みんなちょっと怖すぎとか普通じゃないと言われるので、よく分からなくなってしまって。

三学期に隣の席になれたら…。

う〜ん…何でしょうね。
含みのある言い方をする人はそのときになるまで言わないと思うので、待つしかないのでしょうけど、
ごめんなさいね、私は大人なのでそんな確率が低い部分(隣の席になれたら)で思わせぶりを言われたら、からかってるのか?と考えそうです。

しかしながら質問者さんの話では真面目そうだし、ひょっとしたら天然のたらし…?気質はあるのかも…?

言ってるも同然なアピールですから、ベストタイミングを演出したいのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに言ってるのも同然な感じですよね‥。
小学校が違ったので、クラスの女子が噂してるの聞いたら、その男の子は小学校の時に友達に好きな人バラされてむりやり告白させられたらしくてOKもらったけど一日で振られたって言ってました。
だから友達は振られたくないから探ってるんじゃんとは言われます。
私の反応が他の男子と変わらずなので。
天然のたらし?そうかもー。
天然っぽいかも。きっとこのアピールがなければ、クラスでもきちっとしてる男子だと思うし。
三学期隣の席になれたら言うねって言われる前に、いつか言うからって言われた時があって、いつかって意味分からなくない?って言ったら、俺にも時間が必要なんだよとは言ってました。

付き合ってもない女性の体を触るとか……

余程のナルシストとか勘違いとか、やばい奴のする行動です。やめてあげなよとか…ブーメランですよ(笑)ってはたから見てたらなりそう(^_^;)

粘着気質もありそうなので、友達に相談してみては??普通にやめとけってなりそうですが……
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このアピールがなければ、クラスでもまともな男子だと思います。
授業とかも真面目だし、委員会でも頑張ってるし、優しいし気遣いできるので。
でも、ちょっと考えたいと思います。
ありがとうございました!

外人さんとかの方が髪触ったりしないと思おますが、ハーフとの事なので日本的に育っだんでしょう。

取り敢えず髪触るのはちょっと(^_^;)
彼氏できたら止めてくれるならいいでしょうが、その二人は真剣な恋愛には向いてないですね。一人の髪の毛触るならまだしも、他にも触る女のコいるとか…
何目的?って思います。男から見ても

話は戻りますが、気のある素振りをする男の子ですが、気持ちの押しつけですので恋愛してたら困る事多いと思いますよ
相手の事考えれないでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのハーフの男子は彼女がいるのにちょっとおかしいですよね。その子は感覚がおかしいとは思います。誰とでも仲良く喋るけど、嫌われてる女子とは喋らないのでそのへんはわかってるのかも?

入学して5月くらいからほぼ毎日触ってきますが、その男子だけです。
アピールしてきてる男子はずっと見てるだけで、11月あたりからやめてあげなよーって言い出して
、12月くらいからやめろよーってどかしてます。そしてそのあたりからドジだなぁって頭を3回くらいなでてきてほんとに髪サラサラじゃんって言ってました。そこで私が何も言わなかったから、頑張れってポンと肩を叩いてきたり、ボディータッチが何気なく始まった感じです。

もし付き合うかもって話が出たらちゃんと考えたいと思います。なんかアピール凄いかも?って思いつつ、ここでの意見や友達にも言われるまでおかしいとまでは思ってなかったので。

好きな人にしかまず常識的に考えてもしない言動が多いと思います。

甘えるレベルも高いですね、マザコン気質があるでしょうし、貴方の彼氏でもないのにやめろよってどかす行為も…
まあ、そもそも女性の髪の毛を触る男も相当いかれてますけど…(笑)

碌でもない男の子が周りに多いみたいですね(^_^;)相当可愛いのでしょうが、その分変な事に巻き込まれる事もあると思いますから嫌な事は嫌、変な事は変!と行ったほうが宜しいかと思います。
もし変と思って無いようであれば、今お聞きした二人の男の子は普通ではないので、あまり関わらないほうがと忠告しておきます
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに前に付き合ってた彼氏がアピールしてきた時にはそうかも?くらいならアピールだったんですが、今回はストレートすぎて逆に素直に受け取っていいものなのかわかりません。

髪の毛触ってくる男子は、外国人のハーフなのでみんなと距離が近くてフレンドリーなんです。
触ってくるのは私と私の友達だけですが、そういうノリの人なのでみんな何とも思ってない感じです。

そして、私は別に可愛くないです。
ただ、私には兄と弟がいるので男子のどんな行動もそんなものだしって思ってるからか、大人しくて女の子ってタイプの女子より話しやすいんだと思います。髪触っても怒らなそうとかそんな感じなんだと思います。

ただ、やっぱりこのアピールは怖いレベルなんですかね?いつもアピールされても、なんで同じ高校に行くことになってんのよーとか隣になりたいと言われても、そうだねって軽くいうだけにしてます。
素っ気なくするほど、何度も隣になりたいって言ってきます。