dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

添付の手洗いマークの洗濯ものってみんな実際どうやって洗濯してるの?
教えて下さい。

「手洗いマークの洗濯ものってみんな実際どう」の質問画像

A 回答 (6件)

物によりますが、


基本的には洗濯ネットに入れておしゃれ着用洗剤を使って、手洗い物用コース(ドライ、おしゃれ着コースなど)です
ただし、物によってはクリーニング店に頼んだ方が無難な物もあります
なので、どうしても縮んだり傷んだりしたら困る衣類は諦めてクリーニング店に持ち込んだ方がいいです
    • good
    • 1

普通に洗濯機にかけて洗ってます。


手洗いなんてしたことないですね。
    • good
    • 0

最初のうちは、エマールで手洗いコース。

そのうち、他のものと一緒に洗うパターン。そもそも、メーカーのクレーム対応の為の表示なので、自己責任で何でもありです。自分の所有物なのでして。
    • good
    • 0

洗濯ネットに入れてエマールで、洗濯機で手洗いモードで洗ってます♪



コート類などクリーニングのものは、エレガントアクアで手洗いモードで洗ってます♪
    • good
    • 0

洗面台か洗面器にぬるま湯か水をはって畳んで押さえたり、裏返したり

    • good
    • 0

ネットに入れて、洗濯機のおしゃれ着コース。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!