アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手洗いマークが書かれている服はネットに入れておしゃれ着洗いで洗濯してもいいですか?

A 回答 (6件)

私はネットに入れて、アクロンなどのオシャレ着洗い洗剤で手洗いモードで洗濯機で洗います。

痛みを気にしないならば、普通モードで洗っても良し。

ただ、単独で洗濯機を使うことをお勧めします。
    • 0

試してみると良い。

近年の洗濯機は進歩していて、昔と違ってそうまで手洗いマークに神経質にならずとも、どうということもなかったりするんだけどね。何事も試してみないとわからないものさ。
    • 0

余程大切な衣類でない限りはそれでも大丈夫です

ただし、なるべくおしゃれ着用洗剤を使った方がいいですし、
また洗濯が終われば速やかに適切な干し方にしましょう
陰干しのみだったり平干ししないといけなかったりと色々あるので、
洗濯する前に洗濯表示をよく見てから洗濯すれば案外いけます
    • 0

手洗いマークのついている洋服はデリケートな繊維が多いので洗濯機は使わずに手洗いしています

• 0

ほとんどの物はおしゃれ着洗い、あるいは手洗いコースで洗っています。

よほどデリケートなものは洗濯機を使わず、手洗いしています。
    • 0

手洗いマークが書かれている服は、手洗いまたはおしゃれ着洗いで洗えます。

洗濯機で洗うと破損したり、形が崩れる可能性があるためです。 おしゃれ着洗いは、洗濯機よりも手洗いに近い方法で洗うことができ、繊維を傷つけずに洗うことができます。
    • 0