CDの保有枚数を教えてください

エアメールの紛失しにくい送りかたを教えてください。

A 回答 (4件)

EMSとかDHLで送る。

    • good
    • 0

ネット全盛の時代なので、SNSのダイレクトメッセージやeメールを送る方が世界中にすぐにメッセージが確実に届くので。

    • good
    • 0

在米の田舎の隠居爺です。


なので、アメリカの場合です。

アメリカと言っても広いですが、長い当地暮らしでは全米かなりの土地に暮らした経験があり、そこから言わせてもらえば、たぶんアメリカ全般について言えることと思います。

それは、一言で言えば、アメリカの人は『ちゃんとできない』のです。

この『ちゃんと』とは、『日本人なら当たり前のこと』です。
郵便で言えば、『ちゃんと住所通りに配達できない』のです。

ことばを変えれば『いいかげん』なのです。
たちが悪いことに、そのことがわかっていないのです、この国の人の多くが。

もちろん、必要な情報全てを、ちゃんと、はっきり、読みやすく、間違いにくく、書くことは大事です。
しかし、上記の問題があるので、書き方云々は、あまり効果はありません。

それと、この国の多くの人は『気が利かない』のです。

私の住むところでは、何件かの家でまとめて郵便箱を設置しています。
日本の集合住宅で、一階の玄関に集合郵便箱を置くようなものです。

郵便屋さんにとってそれは都合がいいわけで、郵便屋さんは各戸ごとのポストに郵便物を投げ込むだけなのですが、簡単なばかりに、ウチに入れなければならないものを隣りに入れてしまったりします。

日本なら、隣の人が自分のところのポストを空けて自分の郵便物を受け取った時、ウチのが混ざっていればそれをウチのポストに入れるでしょう。
それが当地の人は違うんです。
勿論日本のようにしてくれる方もいますが、多くは『誤配郵便』として、発信用のポストに入れてしまうんです。

その結果、郵便物は翌日にまた郵便局に戻ります。
かくして郵便物はまた仕分けに回されますが、そうなると、遅配の原因にもなりますし、汚れて機会が読み取れなくて人手の仕分けに回されると、とんでもない他のところに行ってしまうことも起きるのです。

なので、確実を狙いたいなら、受け取り通知つきか書留にします。
前者の方が安いです。
    • good
    • 0

書留(Registered)にするくらいですね。


後は宛先を誰でも読みやすく正確に書くことくらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報