アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lzhのファイルを見たいのですが、ダウンロードして開こうとすると、「----.exeが見つかりません」となって見れません。初心者なので、できるだけ簡単にお教えください。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

簡潔に済ませますね。


lzhというのは、何らかのファイルを
ダウンロードしやすく、圧縮(サイズを小さくすること)されたものです。
元のファイルを見るには、解凍(圧縮の反対)しなければなりません。

参考URLのファイル(Lhasaという解凍ソフト)をダウンロードし、
実行するとデスクトップにLhasaのアイコンが出来るので
lzhファイルをマウスの左ボタンでそのアイコンまでドラッグしてください。

参考URL:http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/archives/l …

この回答への補足

ありがとうございました。ダウンロードできました。ただ、もう一つわからないことがあって、「解凍レンジ」だとlzhファイルを解凍したいとき、右クリックで「送る」を選んで「解凍レンジ」を選べば解凍できるんですが、Lhasaだとデスクトップにできたショートカットに左ボタンでドラッグしないと解凍できないんですか?パソコンの容量があまりなくて、デスクトップには極力アイコンを置きたくないんです。Lhasaでも「送る」を使って解凍できるやりかたをお教えねがいます。

補足日時:2001/09/10 19:07
    • good
    • 0

lzhは圧縮ファイルなので、まず圧縮を解かなくてはいけません(解凍と言います)


解凍ソフトと言うのがありますので、それを使って解凍するんですが、ベクターとかフリーソフト置いてるようなところで検索すれば一杯出てきますよ。
有名な解凍ソフトもありますが、僕がお勧めする簡単な解凍ソフトは『解凍レンジ』って奴です。
頑張ってくださいね!

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解凍レンジは初めて聞きました。でもわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!