電子書籍の厳選無料作品が豊富!

めっちゃを めっさて言われたら嫌です。
耳障りが嫌です。
あと いっせーので を いっせーのーせ も「イーッ!」と背筋寒くなります。
嫌いなもんは嫌い仕方無し。
みなさんは耳障りが嫌いな言葉ありますか?

A 回答 (7件)

いただきます。

ごちそうさま。あと、ルーティンという、言葉
    • good
    • 0

めっちゃは耳障りです


いっせ~の、なんて使いません
鼻濁音が使えない人は軽蔑します
    • good
    • 0

打つのも嫌です


今頃の若者(ええ歳のもいる)の言葉です
お察しください
    • good
    • 0

人間以外に使われる複数形の「たち」


花々、木々というのはあるが、英語とちがい、
日本語は基本的には、単数、複数を使いわけることはない。

現在は生き物には使ってもいい、
となっているらしいが、それでも気色悪い。
NHKの「さわやか自然百景」は
鳥たち、魚たち、虫たちと
「たち」のオンパレード。
耳障りで仕方ない。
    • good
    • 0

あなたの、


いっせーので、
は気持ち悪いです。
普通はいっせーのせ、です。
ウチは三代以上まえから東京住みですが、
あなたはどこの出身ですか?
    • good
    • 1

おばんざい


お持たせ
ていねいな暮らし
おもんない
じぶん(相手を指して)
きしょい
これ何円(なんえん)?
きゃりーぱみゅぱみゅ
はあちゅう
おにゃのこ
妊活

いっぱいありすぎて。
    • good
    • 0

ら抜き言葉。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!