プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故今のアニメは全然絵が動かないんですか?

A 回答 (3件)

経費削減のためでしょう。



何しろ、年に100本以上も制作して
いますから。

家電と同じで、良いモノを作ろう
ではなく
儲けようとすると、そうなってしまうのです。

昔の、日本の家電などは滅多に故障
しなかったんですけどね。

今では、外注に出したりして
儲け第一になって、品質が落ちてしまいました。
    • good
    • 0

なるほど。


動きが少ない理由が手抜きなのか旧アニメ版との差別化としての演出なのかはわかりませんが、あの作品はドタバタ劇が魅力ですから動きのなさがマイナス要因であるのは確かだと思います。
    • good
    • 0

動きますよ。

動かないものをアニメとは言いません。
もし全然動かないアニメがあるなら具体的に例を挙げたほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うる星やつらとか初代と比べて全然キャラが動きませんただ突っ立ってるだけです

お礼日時:2022/12/27 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!