アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済力と体力と学歴ってどれが一番男のステータスですか?

A 回答 (12件中1~10件)

自分なら経済力の一択です。


男の価値って、家族を幸せに出来るか、だと思っています。

と考えた時には何より経済力です。
衣食住に不自由させないのはもちろんのこと、やりたい習い事やスポーツも存分にさせてあげられるし、旅行や娯楽も家族で楽しめますし、経済力があれば家族との時間を有意義に過ごせます。

体力はなんの役にも立ちませんし、
学歴も、経済力につながる国家資格を取ってるならいいですが(医師、弁護士、など)
ただ文系の高学歴とかなら、有利になるのは最初の就職だけです。

なので、個人的には男のステータスは経済力が一番です。
    • good
    • 0

「どれが一番?」と言ってる様では、ステータスにはほど遠いと思うなぁ。



たとえば一流企業に勤めてりゃ、給料(経済力)はソコソコだし、高学歴など最低条件と言えます。
おまけに企業は体育会系を好む傾向なので、インターハイやインカレくらいの文武両道も珍しくありません。

すなわち、ステータスと言える様なものを、いくつか備えた人などゴロゴロいるし。
その上で「一応、出世コース」くらいがステータスでしょうな。

言い換えれば、ステータスは「総合力の高さ」で、一点豪華主義的な偏った考え方では、ステータスの獲得は難しいですよ。
    • good
    • 0

ある程度の年齢になると学歴は全く要らない


経済力がおそらく一番必要でそれは家庭や遊びに対してですが
体力は自己満足や自分の力になるので、体力を金で買えないので体力は結構重要です。
社会に出てからの趣味での料理や特技やポテンシャルによる人間性が一番重要ですね。
一生それが本人になるので他のは目指せば可能であって、それを選ばない人生ですので、あまり意味ないかと思います。
    • good
    • 0

私達が生きている今と言う現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
このレベルでの
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世にも大きく影響を与えます。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

前世の行いが今世に影響し
今世の行いが来世に影響を与えます。
来世を良い人生にな体のなら
今世からその事を意識して生きて行かれる事をお勧めします

心の波動とは優しさの事で
「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

体力...です。



・健康な身体あってこその、仕事力(≒経済力)だから。
・健康じゃないと、自分の学歴も知識も、活かせないから。
    • good
    • 0

経済力です。

    • good
    • 0

包容力にしか魅力を感じない。

    • good
    • 0

どんな困難でも乗り越える人間力。



経済力があってもいい時ばかりではない。
体力があっても金がなければ生活できない。
学歴があってもオウムの幹部になる人もいる。
    • good
    • 2

50過ぎたら体力です


学歴なんて役にたたないし
経済力はあるでしょう。
    • good
    • 1

その3つなら経済力しかないんじゃないですかね。



1. 高卒で人並みの体力しかないけど年収1億円の男。
2. 高卒で年収300万円だけど元オリンピック選手の男。
3. 年収300万円で人並みの体力しかないけど東大卒の男。

この中で一番ステータス(社会的地位)が高いのは何番ですか?という話ですもんね。

もちろん人としての評価はそれだけではないけど、
ステータスで言えば、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!