アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつから韓国や北朝鮮は日本と対等な存在だと錯覚し始めたのですか?
朝鮮人が日本を煽るのは「同じ土俵に立っている」という意識があるからこそですよね?
経済力、軍事力、文化、歴史、科学など、何一つ勝てるところないのになんで日本を敵視したり煽ってくるのか不思議でたまりません。
しかも向こうは旧植民地でこっちは旧宗主国です。
偉そうに物言いできる立場では無いと思いますが、一体何様のつもりなのでしょうか?

A 回答 (6件)

元寇

    • good
    • 0

対等ではなく、馬鹿にして上に立とうとしているのではないですか。


韓国の場合は

これでわかるかな。
後は従軍慰安婦とか古い話持ち出す。
    • good
    • 0

韓国は竹島不法占拠。


北朝鮮国家は拉致問題未だ未解決。解決する気ないのかもね。
さらにミサイル飛ばして敵対意識むき出し
    • good
    • 0

いいえ、対等とは思ってません。

自分たちは兄、日本は弟と思ってます。太古の昔から続く、中華秩序での序列です。
    • good
    • 0

元鳩山首相が土下座して謝罪したからでは?


彼は、韓国や北朝鮮は日本の支配下にあったと思っている人ですから。彼が土下座すると、朝鮮半島の人はそうなります。
    • good
    • 0

>向こうは旧植民地でこっちは旧宗主国です。



韓国や北朝鮮の人々の意識の中に、そういう劣等感があるから「偉そうに物言い」してくるのです。

つまり「お前ら日本は宗主国だったくせに、なんで韓国や北朝鮮に配慮しないんだ?」ということ、一種の甘えです。

もし本当に「対等」だと思っているなら「配慮してくれ、配慮してくれ」とはいいません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!