dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間、嫌いな人にお金は貸しますか?好きだから貸すのでしょうか?よくドラマで放送している女性が男性にお金を貸すシーンは、男性の事が好きだからでしょうか?

A 回答 (7件)

大概のドラマは、非日常の行為で、なかなか出来ない事を描きます。

好き嫌い関係なくお金貸します。どうしてお金貸したのかを貴方が感じた様に、それがないと、興味が沸かないからです。
    • good
    • 0

好き嫌いとかじゃなく、バカだから貸すんだと思う。

    • good
    • 1

貸してと言われて貸すのは


100円くらいです。
好き嫌い関係ないです。
    • good
    • 0

どっちにも貸さないです。


でも私に「お金貸して」と言って来る人は、私が大切じゃないんだね、どうでもいいから借金申し込めるんだ、とハッキリ感じます。
もちろん貸しません。そしてなるだけ遠ざかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は貸してあげましたよ。困っているだろうと思って4.万円。とかですけど。

お礼日時:2022/12/28 23:27

金額による。



・5千円以上
私は、むしろ好きな人とは金銭のやりとりをしません。
金のために関係が壊れても諦め付くような、どうでもいい人にしか貸さない。

・5千円以下
必要なことなら誰が相手でも貸します。
好き嫌いは一切関係ない。

それ以上の現金を他人に無心することなど、基本的には人生にはない。
世の中にはローンや保険ってものがあるし、生活苦を抜け出すことや手術費などが目的なら、まず家族が面倒を見るべきだから。
家族もいないし病気で保険がなく、ローンを組むだけの信用も収入もないような人が友だちなら、その時に考える。
    • good
    • 0

「金の切れ目が縁の切れ目」というようにいくら好きな人でも貸したら返ってこないというようでは「お別れ」は目に見えてます。

    • good
    • 0

嫌いな人にも、手切れ金代わりに、返してもらえないことを前提にしてお金を貸す場合はあるでしょう。



ドラマの世界に限らず、結婚詐欺などで、女性が好きな男性にお金を貸す、或いは男性が好きな女性にお金を貸すことはあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!