アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にお金を貸しました。
 
2年間、私の好意を知りながら全てのSNSをブロックされていました。多分、彼女が出来たんだと思います。

ついこの間、その好きな彼が突然ブロック解除して、会いたい。と言ってきました。
2年ぶりです。凄く嬉しかったので、2つ返事でOKして会いました。
桜を見たかったので、一緒に見ながら2年間の事を色々話しました。

しかし、その日の帰宅後に
「今日、中々話すキッカケがなかったけど、お金を貸してもらえないか。2ヶ月掛けて返すから」
とLINEが来ました。
非常に困窮している様子でしたが、彼女に借りたら?と思いつつも、多分言えないのか、断わられて別れたか、でも、私の事を覚えていてくれた嬉しさで、理由を聞いて貸すか決める。と言って翌日も会う口実を作り、貸すことにしました。
好きだから、貸すことには抵抗がありませんでしたし、これから改心してくれれば。と条件を出しました。
それから、毎日LINEやvideochat、電話などをしてくれる様になり、休みの日には家まで来てくれたり、寒いときに上着を貸してくれたりして本当の彼氏彼女になったような連絡頻度になりました。
冗談交じりに、綺麗なお尻だね。などと、カップルのような会話もします。

ここからが、悩みです。

私は以前から好きだったので、このお金を貸してからは「好きです」「愛しています」とアピールしていますが、彼からは その事についてハッキリと返答はしないで、はぐらかします。
例えば→「愛してます」に対して「はい、お母さん」などです。
家族になれば妻であり、母になるから。と言う事らしいですが、私は彼が好きなので「好き」が欲しいんですが、それは一度もなく。
ただ、飲みに行く。などの時に「私を忘れないで」と言うと「もちろん、愛する人」ときます。
本当に付き合う気であれば、好きに対して好き。愛してるに対して愛してる。などの返報性があると思いますが、それもないです。
カップルの会話であればハートマークもあると思いますが、最初からそれもないので、まだ連絡があって会ってから1ヶ月も経ってないですが、不安になってきました。

やはり、お金を貸してしまったのがいけなかったでしょうか。
私は好きだから貸しましたし、困っている人を助けるのはごく自然な事で、おかしいとは思いません。
あわよくば、お金を貸すから彼女になりたい。とは思いました。

辛口意見で構いません。

私は彼からどう思われているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • たった今ですが、彼は仕事が終わって、私が休みで買い物から帰ってきた。とLINEしたら
    「疲れた?キスしたらもっと疲れる?(笑)」ときました。
    私は大歓迎なので
    「キスしてハート」
    と送りました。

    このような言葉も、やはり金の為なのでしょうか?

    もし彼女がいて、この文面を見たら怒り狂いますよね。

      補足日時:2023/04/01 17:11

A 回答 (11件中1~10件)

すみません。

いきなり厳しいことを言えば、あくまでお金目当てで遊ばれていると思います。本当ならあなたの事を好きで将来一緒になろうと考えているのなら、無闇にあなたに借金して、じぶんの恥ずかしい面をさらさないはずです、そんな矜持も維持できない男は男としての価値がありません、話は少しかわりますが、友人でもお金を貸せば、借りた相手はそれまでの関係が深いほどおいめを感じて自然な人間関係が保てなくなります、私はこれで友達を2人なくしました。それ以来金額の多寡に関わらず友人にお金を貸す事は控えるようになりました。この様にその男の人が対等な関係であなたと付き合おうと考えているのなら借金なんかできないはずです。ここからもその男の意図が透けて見えると思いませんか。その人に好意を持っているあなたにらは非常にきびしあ言葉ですが、あなたは彼にとって単なる「都合の良い女」になってると思いますので早く眼を覚ましてほしいと思います。いろいろ無礼なことを申し上げて失礼しました。
    • good
    • 0

捕捉ですが、やはりお金の為でしょうね!...彼のジョークですね!


彼女が居ないから この文面を送れるのではないかな?

お金の為でなければ、LINEも「好きです、付き合って」と言うかと思います。 彼が口に出さなかったり、文面にハートマーク等スタンプせずは、貴女に関心無い様に思うのだけれど...。

やはり、お金目当てではないかな。
貴女さまから、もっと「彼の友達に会いたい」とか「付き合おう」とか言って確かめてみましょ。
良いように扱われてしまいますよ?
    • good
    • 2

君も金で関係深めようとしているよね。

そこが嫌なんだと思うよ。
    • good
    • 0

男に対するあなたのような女性のことを、金ずる。

と、言います。遊び好きな男にはもってこいの女性なのです。男の嘘の言葉に酔っているうちは、女の幸せは逃げていきます。現実的なお付き合いをしましょう。
    • good
    • 1

①あなたからお金借りた


②お金を返さずにあなたをブロックした
③ブロックを解除して、あなたと会ってからまたお金を貸して欲しいと言った。

③は普通は起こり得ません。大抵は踏み倒して行方を眩ますからです。あなたの気持ちを含めるのはあなたの自由です。ただ上の三つの流れを見ると詐欺的な行為に近いでしょうね。彼氏でもない『好きな人』ってことは向こうはあなたを金蔓としか見てない。極端な言い方ですが。
あなたが自分だけ擬似的な恋愛をしてるから犯罪として明るみに出てこない。

向こうはあなたのアピールに対してはぐらかす。それでもあなたは自分がお金を貸したことを自分の中で正当化してる。それがこの彼の『計算』です。彼はあなたが返済を急かさないことをわかっているので、ずっと先延ばしにして、借用書も取ってないからまたそのうちいなくなります。強く言えないのならもう貸したお金はあげたものとして諦めるしかないですね。ご参考に。
    • good
    • 0

彼氏さんから見れば「金ずる」です。


金の切れ目が縁の切れ目になります。
お付き合いして、貴方に良い事は何も無いでしょう。
    • good
    • 2

人から金借りるようなやつにまともな人間はいない。

    • good
    • 1

ハートマークでは何の信用も示せないと思うけど…そういうので信用できちゃうならチョロいですね。

騙されやすいでしょう。
…ということで、ちょっと心地良い言葉を並べれば利用できる都合のいい女だと思われているのでしょう。

金を貸すにあたり書面なんて交わしてもいないんでしょ?
また困ったら金貸してって来るだろうし、払いたくなくなればブロックして今度こそ逃げられちゃうんじゃないかな。
    • good
    • 1

貴方さまを弄びの異性しか、彼は考えてません!


お金を貸すのに、焦らして様子を見たら彼の裏顔が見れたかもね?
貸したら、また彼は「お金を貸して」と、別の理由で貴女さまを使いますよ?...早く貸し過ぎたのではないかな? 見返りなく貸したのならば愚痴をこぼさず凛としましょうね。

今後の彼の動き方と、攻め方(会話)に注意された方が宜しいかも知れません。
これからの付き合い方で「貴方のご両親に会ってみたい」とか言うと、一発で判ります!...

その彼 気を付けてくださいね!
    • good
    • 2

彼からしたら、お金を借りたいから連絡してきたんです。


好きとかの感情は全くありません。
質問者さんは「都合のいいお財布」と見られているのでしょう。
だって、好きそうな素振りを見せたら、質問者さんは舞い上がってしまってホイホイ言うことを聞くのを知ってますから、彼は・・・
やめておいたら?
そんな馬鹿げた関係はおかしいですよ。
完全に「金貸し女」になり下がってませんか?
それでも愛してくれるならいいというのは、盲目的になっている証拠です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています