電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サバ白でしょうか?サバトラでしょうか?

「サバ白でしょうか?サバトラでしょうか?」の質問画像

A 回答 (6件)

さばしろにゃんこ


(ΦωΦ)
    • good
    • 0

サバ白です。



サバトラとサバ白の違いは、白の面積です。
キジより茶色が少なく灰色か灰色がかっているトラ柄をサバと呼びます。

ほぼ全身がサバ模様なのがサバトラです。手足まで色のついた柄の個体もいれば、お腹はわずかに白っぽい個体もいます。
サバ白は、まるで白い餅にサバトラのあんをかけたように見えるのが特徴です。手足の先や首の襟巻部分、肩当たりは白いことが多いです。
ブチ白との違いはそこそこサバトラ餡が多い柄のときです。


この猫ちゃんは襟巻や右肩から右足が真っ白ですから、サバ白です。
お母さんに左肩にサバトラ餡を多めにかけてもらったようですね。
それにクリーム(色を淡くする遺伝子)も持っているように見えます。
    • good
    • 1

サバ白

    • good
    • 0

サバトラです。

⇒黒と灰色の縞模様。
    • good
    • 0

こっ、これは!!??



紛れもないサバトラですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

サバ白ですね。


ベースが灰色に黒の縞模様で、おなかや足先が白色の猫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!