電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歩んできた人生。この進路がもし違った場合それでも結婚してたと思いますか?

例えば違う高校に受験していたら。
大学に進学していたとしたら。
通った大学に落ちて違う大学だったら。
就職した会社がもし違う会社だったら。

こんな感じでその時の選択が違ったら今はどうなっていたのか。主に結婚を同じように別の人でも今の奥さん旦那さんとでもしていたのかどうか皆さんはどう考えるかを教えて欲しいです。

というのも僕自身、最近妻と喧嘩したりすると、もしあの時大学受験をしていたらそもそも地元にいない可能性の方が高いだろうしそうしたら結婚してなかったのかな?と思うことがあります。
結果、田舎特有の高卒で就職して今の奥さんと結婚できたのはすごい幸せなことなんだなと思い妻が悪くても僕から謝って仲直りしようって思えるのですが、少なからず、はぁ。と落ち込んでしまう時に考えてしまいます。

皆さんはどうですか?

A 回答 (15件中11~15件)

来世でも出会いたいと思ってます

今世でやり残したことを二人で仕上げたいと思っています
前世では 私が男で嫁の旦那を泣かしてきて苦労させてきた気がします。今世は反対に嫁になって幸せな家庭というものを作ってあげた気がします。
来世は私が男になって稼いで旦那は家庭の主婦としてのんびりさせてあげたいと思ってます。私達を食べさすために仕事を無理してずーっとストレス性の病気にかかってきた人ですから。可哀想な人生じゃないですか
人間生きてきて一人くらい幸せにしてあげたいと思っていましたので 
旦那は満足はしていたと思います
あの世で待っているよと旅立ちましたから
    • 0

出会ってないから結婚してません。

人生はタイミング。
    • 0

『たられば』は、誰でも考えることってあると思いますが、あなたが選んだ相手は奥さんです。

自分が決めた道に迷いはなかったと思うようにしましょう。
    • 0

そんな IF を考えても何にもかわりません。

言うだけなら、なんとでも言えますよ。

ヒラリー・クリントンが
「私が若いときにガススタンドの店員に言い寄られたことがあるのよ」
って
ビリ・クリントンが「そうか、それじゃあ その店員と結婚してたら、君はファーストレディになれなかったね」って言ったらヒラリーが
「その店員が大統領になってたでしょうよ」って。
    • 0

違うと思いますよ!今の嫁がいるのは今の人生を歩んできたから、もし、過去に違うルートを進んでいたら、今の嫁と出会うことがなかっただろ

うし、また違う人と出会って付き合っていたと思いますよ!
    • 0