「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

goo …
質を上げるには、どうすれば良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 現時点で、gooの数で、ベストアンサーを決めます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 00:47

A 回答 (12件中1~10件)

物知りな新ユーザーの確保。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは確実。

お礼日時:2022/12/30 20:52

質問の多い人を排除する。


これにより、質問ではなく雑談目的の質問を排除できる。

回答の質(回数ではなくベストアンサー獲得数)をあげるために、グレードの高い回答者を排除する。
理由はグレードの高い回答者ほど低いベストアンサー獲得数なので数打ちゃあたる状態なので排除する。
グレードの高い回答者は回答になってない回答や嘘回答が多いから。

dポイントの廃止、もしくは既定の改善
業務や技術内容の質問・回答には高いポイントをあたえ、雑談になりがちな質問には低いポイント、もしくはなしにする。

ここって、同じ人が回答しています。
だから回答者の質が低いことが問題だと思います。
恐らく一日中いる、老人か無職か・・・ってところでしょう。
回答も驚くほど秀逸と言うこともありません。
複垢を廃止する。
私はここに参加して日が浅いですがすでに6人、同一アカウントだと思われる人を発見しました。
よって相当数の複垢がいると思います。
自作自演でなくとも無駄なアカウントです。

・同じ系の質問をする
・回答や質問を乱発する
という傾向にあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

難題ですが、ここまでやらないと無理ですね

お礼日時:2022/12/29 14:56

匿名破棄位だねー、匿名は神らの助力つまり、人権放棄らしいし、犬猫と大差ないらしいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ絞れそう

お礼日時:2022/12/29 14:55

でも玉石混交の中から時に宝石に出会える楽しみもあるのかも……とも思えます。



2対6対2の法則。大まかに言えば2対8の法則は此処にも当てはまる様に思います。

良いな。この人大好きだな。と思える人は全体の2割。
嫌だな。この人は大嫌いだな。と思える人も全体の2割。
後は別段どうでも良いや。と思える人が全体の6割。
これは、対象が人の場合ですが、他のことに対してもこの比率で世の中の大方のことは動いてることが多いそうです。

質を上げるには本当は実名化でしょうが、玉石混交だからこその面白さや正直さや本音も吐き出せる場なのかと。

とりあえず複垢だけはもっと厳しく管理してほしいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/29 14:55

くだらない質問、いい加減な質問、ふざけている質問、、、には、回答を寄せない。

この回答への補足あり
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それが一番ですね

お礼日時:2022/12/29 14:54

運営がもっと真剣に仕事をすることでしょう。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

根本的に、それですかね。

お礼日時:2022/12/29 09:17

複垢保有の自作自演をやめさせる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/29 09:17

ごめんなさいね。

忘れたことがありました。
他サイトでは誰も見向きもしないような質問のことです。
それがここでは貶しながらも盛り上がる。
結局はそういうことで楽しんでいる。
問題がある方が話題にできて面白い。
ストレスを受けているようで、逆にストレス発散になる。それでここがやめられない。
延々と続くと思われます。
大して頭を使わないし、適当回答で遊べるから
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/29 09:17

今、少しだけこのカテの質問を見ましたが、そういう質問に限って、皆さんは飛びついていますよね。

何故?回答したくなるのか、その心理を各自が考えれば答えは出るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/29 09:16

変なおかしな気配がする質問には、反応せず答えないようにすれば、質の悪いようなつまらない質問が減るでしょう。

誰もが構わなければやめます。人はそういう生き物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね〜

お礼日時:2022/12/29 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!