プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭いい人で性格いい人はなんで性格いいの?逆に頭よくて性格悪い人はなんで性格悪いの?

A 回答 (6件)

頭悪い人は考えが一杯で自分の有利にしか考えないので性格に伝わる

頭が良くて性格の良し悪しですが、負けず嫌いな部分
もっと勉強したいとか強くなりたいとか敵対心を持ってる人は乱暴
老人のようにもう喧嘩はいいやって勉強はもういいって人は温和かな、
若い人同士で比べるのなら、野望があるかないかでしょうね。
考えが固まってるのかま打追及してるとか?ですね。
考えが固まるとそれ以降は作業になるのでトラブルくらいで
それが無い場合は発想による喧嘩になるので大ゲンカですね。
ただ頭がいいとか悪いとかってのは、どこでそれを覚えたのかであって
その良さはあんまり意味がないです。
頭の悪い子が言い事言う場合もあるし、人って生まれつきの感情によって人生がほぼ決まるのであって、一番なのは頭でない部分です。
    • 0

そもそも頭の良し悪しと性格の良し悪しは全くの別物ではと思います。

性格が良いけど頭の悪い人もいれば、性格が悪くて頭の悪い人もいます。
ただし、究極的に頭の良い人は、少なくとも外見は性格も良いです。
なぜかといえば、頭が良ければ性格が悪いと思われることも損失を理解しているからです。
しかも、頭が良いので性格が良いような振舞いも理解しています。
    • 0

頭の良し悪し関係なく性格の問題だから。

そこへそれらが付帯しているだけ。
    • 0

頭の良い悪いと性格の良い悪いは関係ないということです。

頭の良い悪いは、学校の成績が良いかどうかです。
性格の良い悪いは、物の見方や考え方、感情の表し方など、対人関係が良いかどうかです。

キチンと勉強すれば成績は上がります。

性格は生まれたときの素質もありますが、その後の躾や教育、人間関係の善し悪しで大きく変わってきます。

性格が悪い人は、それまでの生きてきた環境が悪いか、今の環境が悪いか、です。
    • 0

相手の幸福を願うか

(自分より他人)
自分の幸福を願うか
(自分さえ良ければ他はどうでも良い)
日頃どっちの考えが多いかで
言葉や態度にでてしまってるのでは?
    • 0

++は+2 で--は-2だからです。

• 0