電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今まで1回も元旦の深夜0時代に初詣に行ったことがないため知らないんですが、そんな夜に幼稚園児や小学生を連れた家族はいますか?

いたとしても中学生ぐらいですか?

A 回答 (5件)

幼稚園児などの初詣客はいません。


人混みに押し潰されます。
いたとしても中学生くらいからですね。
    • good
    • 0

うちの近所の大きめの神社では、子供どころか赤ん坊もペットの犬だっていますよ。



小さい神社はむしろ子供が多いくらいですよ。
お餅とお神酒など地元有志の皆さんがいろいろ配ってますんで。
    • good
    • 0

たまーに赤ちゃん連れた人いますが基本子供連れはあまりいないと思う。

そこまでして夜中に初詣する意味がわからない
    • good
    • 0

あまり見ないですね。


私が初めて、初詣で兼ねた初日の出を
見に行ったのは、中学生でした。
    • good
    • 0

除夜の鐘を突くために親が子供を連れてきています


初詣にもその足で行く人も多く おけら火をくるくる回して歩いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!