電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんのいちばん好きなアニメはなんですか。

A 回答 (33件中11~20件)

ヒカルの碁ですね


因みに佐為が好きです
世界名作劇場シリーズも大好きです
赤毛のアンとか、小公女セーラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の初恋の人が、それに影響受けて囲碁サークルに入ってたなあ。私は漫画しか読んでないけど面白かった。

お礼日時:2022/12/31 21:02

メルモちゃん


子供の頃、正座して見てました。手塚治虫氏は想像を遥かに超えて凄い人だと思います。
    • good
    • 0

『クレヨンしんちゃん』の映画版です。



30本全部持っています。

オナラのネタが大好きです…汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王道で申し訳ないけど、オトナ帝国は号泣しました。

お礼日時:2022/12/31 10:07

今なら、「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」かな?

    • good
    • 0

小林さんちのメイドラゴン



独身OLである小林さんのもとにドラゴンが現れ人間に変身して棲みつき色々と騒動起こすコメディです。
平凡な人のもとに異質な存在が居候するというのはコメディではありがちですが、その異質な存在との共存についてかなりシビアに掘り下げており色々と考えさせられます。

あと、追加で現れる少女のドラゴンがただただ可愛いし、小林さんが家族として受け入れ親子のように絆を深めていくところがホロリときます。
おっさんになってからはこういうのに弱くなりました。
    • good
    • 1

ノラクロ‼️(笑)

    • good
    • 0

花のピュンピュン丸

    • good
    • 0

戦姫絶唱シンフォギア

「皆さんのいちばん好きなアニメはなんですか」の回答画像16
    • good
    • 0

リボンの騎士です。


赤ずきんちゃんのコスプレをして、剣を持って戦うシーンが大好きです。
画像は、我慢できずに描いた似顔絵です。
「皆さんのいちばん好きなアニメはなんですか」の回答画像15
    • good
    • 0

「響けユーフォニアム」


吹奏楽部だったから感情移入してしまい。
素晴らしい作品だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!