アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのいちばん好きなアニメはなんですか。

A 回答 (33件中1~10件)

ワンピース

• 1

弱虫ペダルかな。

会社の先輩に勧められたのですが、最初は観もせず「自転車のアニメ?興味ない」と馬鹿にしていました。
数年後、勧められていた事を思い出し、観始めたらドはまりしました。
今では自分でロードバイクを買って乗り回してます。
    • 0
この回答へのお礼

あら、いいですねー。弱虫ペダルは観てないけど私は自転車ロードレースを2007年から観てるので、それを題材にした漫画やアニメがこんなにメジャーになってくれるのは嬉しい限りです。

ディスクブレーキも今では当たり前の時代になりましたね。ロード、ご安全に。

「ちびまる子ちゃん」

子供の頃は何が面白いのかさっぱり分かりませんでしたし、今見ても、娯楽的にそんなに面白い内容だとも思いません。

しかし同時に、実際の現実の社会の姿を上手く、リアルに描いたマンガだな~とは思います。

同じく人気の、渡る世間は鬼ばかりや、サザエさんよりも、リアルだな~と思います、、、。
    • 0
この回答へのお礼

原作はもっとリアルで風刺的で、また良いんですよね。さくらももこさんは何よりエッセイが素晴らしいかたなので、そこは全巻持ってたっけ。

早すぎるご訃報に驚いたことが今でも記憶に残ってます。

セーラームーン&おジャ魔女どれみ

• 0

パトレイバー

• 0
この回答へのお礼

私も好きです。

アーリーデイズと映画1作目はけっこう擦って観てました。良いですよねー。

まんが「日本昔ばなし」、子供が小さなころ一緒に観ていました。

• 0

>早すぎるご訃報に驚いたことが今でも記憶に残ってます。

ですよね、、、。

でも、もともとがシンプルな絵で、かつキャラの個性や世界観等もその辺に転がっていそうなものばかりなので、多くの国内外のファンにより、二次創作として生き残っていますよね。

二次創作物って、その多くは、絵柄やニュアンス等が変わってしまいがちなのですが、、、。
    • 0

新劇場版 エヴァンゲリオン

• 0

「猫の恩返し」

• 0
この回答へのお礼

私にとってはファンタジーすぎて相性そこまで合わなかったけど、でも素敵なアニメですよね。私は耳すま派でした。

スレイヤーズ

• 0
1  2  3  4 次の回答→