アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。

電気電子工学というのは、最終的なゴールはランプを光らせる、コンピューターに画面を表示させることなんですか?それとも機械を動かすことでしょうか?

A 回答 (3件)

両方あります。



ランプを光らせるとかコンピューターに画面を表示させることなど、人間相手に何かを表示(通知)させたり、人間が何かを操作するときに電気・電子工学がその介在役(これをマン・マシン インターフェイスと言う)を務めるのと、機械を駆動させたり機械の動きを制御する働きを務めるのと、両方があります。

また、上記の頭脳役をする情報処理を司るのも電気・電子工学者の仕事になります。装置に組み込むソフトウェア(これをファームウェアと言う)の開発を電子工学者がやることもあります。

ソフトウェア/ファームウェア(あるいはプログラム)だけではモノは動かず、ソフトウェアが直接に接する部分は電子回路になりますから、電子回路のことをよく知っている人がソフトウェア/ファームウェア(あるいはプログラム)を組むと、よいものが出来ることがあるんです。

いずれにしても、機械を筋肉に例えれば、電気・電子工学は頭脳や神経にあたる部分を担当するわけです。
    • good
    • 0

どちらも誤り。

究極の目標は、レイプ犯罪撲滅のために、どんな男の性欲も数分で発散させる人工マンコの開発であろう。もちろん、水洗い可でなければならない。
    • good
    • 0

ハイハイ。


そうだねそうだね。
いい加減消え失せようね。
身長しか自慢出来ない低能のゴミカスちゃん。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!