プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本映画がゴミまみれな理由を教えてください。予算っていうのは無しでお願いします。それは違うので。

A 回答 (14件中1~10件)

それは違うってw


じゃあ韓国映画が日本映画より面白い理由は?
    • good
    • 0

ハリウッドやNetflix系とは予算の規模がそもそも違うから、派手なアクションや諸々の小道具とかの精査で勝負はできないよね。



けど、『葛城事件』とか『ケイコ 目を澄ませて』とか、世界的にものすごく評価高くて他の国では出せない味を出してる邦画もたくさんあるのは事実。

そういう意味では、「ゴミまみれ」な邦画は予算もないくせにハリウッドをお手本にしてる傾向はあるかもね。それはもはや韓国映画がやっていて、おまけに韓国の有能な映像作家は全員映画にいってる(日本ではアニメにいってる)からこそ今の実績がある。

そういう意味では、日本は他国より映画に力入れてないのかも。
    • good
    • 0

ゴミまみれの意味がわからない

    • good
    • 1

役者の質でしょ。



顔がいいだけのアイドルあがりばっかり
使うから。
どの映画もほとんどそうでしょ。

日本のアイドルって、
なんで役者をはじめ、歌とか、バラエティとか、
あれもこれもに手をだしてくるのかね。
で、なんでそれをホイホイ起用するのかねえ。

要は、ド素人に、映画界が侵食されてるんだろうね。
別に役者一本でやってる人がだれもかれもうまい、
いいって意味じゃないけど、
片手間で、役者やってるやつが主役の映画とか、
全然響くものがないもんな。
    • good
    • 0

監督が無能


脚本がつまらん
役者が薄っぺらい
    • good
    • 0

客が全員bommaxpooだから感想がまともでは無い。

    • good
    • 0

君が褒める映画列挙して

    • good
    • 1

冒険を嫌う。



それで、当たり障りの無い無難な
作品を作ろうとするから
つまらなくなる。



役者の質も問題です。
米国辺りは、一流大学を二つも出た
なんてのがおりますが。

日本は、落ちこぼれが集まるのが芸能界
という感じがします。

頭も悪く、ろくな人生経験もしていないのが
出てくる。

だから、存在感が無い。
    • good
    • 0

>予算っていうのは無し


質問の趣旨から逸れたらゴメン。
邦画を語る上で、予算の問題は欠かせないと思いますよ。

ハリウッド映画のように多額の予算を集めて映画を作ることは出来ないんですよね。
だから、小津安二郎監督の「東京物語」みたいに、家族の日常を温かい目で眺める作品など、低予算でも作れるテーマの作品を丁寧に作ることも出来るはずですよね。

人々の心に訴えかける作品を丁寧に作ろうとしないで、いたずらに原作の話題性だけに頼って、ちゃんと作れば膨大な制作費がかかる作品を、制作費をケチって安っぽい駄作にしてしまう事ってありませんか。
映画の制作者がもっと映画に愛着を持って、映画を通じて人々を楽しませたり感動させたりすることを考えて欲しいですね。その為には、予算に応じて作品のテーマを選ぶことも大事じゃないですか
    • good
    • 0

海外作品は、ある程度洗練された映画作品しか来ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!