【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんばんは。私は今26才女です。
できれば大人の方(男女問わず)から色々アドバイスをいただけたらと思い、書いています。よろしくおねがいします。

この3ヶ月間、1~2週間に一度2人で飲みにいったり、お互いに「好き」という気持ちを伝え合ったりしている人がいます。体の関係もあります。

彼は元上司で、今31歳です。

先日、実は彼女がいることがわかりました。私と付き合う/付き合わないの話が出ないことから、薄々感じてはいましたが、私のことを好きなんだろうなという実感があったので気にしないようにしていました。また、そのうち彼氏・彼女の関係になれるという変な自信もありました。

彼は転職をしてそれと同時に会社の近くに引っ越しましたが、その彼女と一緒に住むという話を本人から聞き、その話を機にこの曖昧な関係を絶つべく自分から連絡をするのをやめました。昨日2週間ぶりに電話がきて、彼女と一緒に住む話はなくなって結婚もしないと思うと言われました。

結婚もするつもりだったんだ・・・とまた色々と思い出して泣いてしまいました。私は今まで彼に対して強がっていて、付き合えなくても2番目でも3番目でもなんでもいい、気にしないし寂しくないという態度をしてきました。

昨日の電話でも「そうなんだ。寂しいね」としか言いませんでした。「もう俺のこと好きじゃない?」と聞かれましたがうまく答えられなくて。心の中ではやっぱりほっとして、会いたいと思ってしまいます。電話を切る前「君といるととても落ち着くし、会いたい。好きだよ」と言われました。でも彼女とは別れていません。

自分の曖昧な態度がいけないと思います。まだ離れたくない気持ちが強いです。先のことを考えれば、彼との連絡を絶ったほうがいいのかもしれません。でも、今吐くくらい辛いです。どうしたらよいでしょうか。なんでもいいのでアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

まずあなたは最初から都合のいい女になっていたと思います。

大人なふりをして「私は淋しくない」「他に女がいてもいい」なんて態度を取ったら、彼は「この子は俺の都合のいい時だけ会えばいいし、結婚してとかいってこないし本当に<都合の>いい子だ」と思っているんだと思います。
素直でなければ愛されません。まずそれはあなたの失敗だと思います。
彼はあなたが簡単に離れていくとは思ってなかったのでしょうね。それが淋しくて連絡してきたと思います。プライドもあるでしょう。
そういう男は口では何とでもいえます。都合のいい時にやらせてもらえる相手を苦労せず(わがまま言われないとか)繋ぎとめておくために。
あなたはそれでもまだ彼が好き、と言いますがそれは違うともいます。ただの執着であったり、もしくは傷ついた気持ちを勘違いしていると思います。仮にもし、好きだと思っていて付き合いを再開しても同じこと何度でも繰り返しますよ。これ以上自分を都合のいい女にしてはいけません。
今は辛いですけど、まだ26歳、こんな男に人生台無しにされたらたまったものじゃないですよ。絶対にいい人見つけて欲しいです。辛いのは今だけです。友達や親しい男性と一緒に遊びに出かけたり、平日多少の時間でも一人でいるのを辞めて出かけて紛らわして辛さを和らげるしかないでしょうか。必ずいい人いますって。絶対、この別れがきっかけであなたに人生のパートナーが現れると思います。「別れてよかった、あの時の別れがなければ彼と出会えなかった」という相手が見つかるといいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですね、都合のいい女と言われればそうだと思っています。素直になろうとしても、その先が怖くてできませんでした。

この先、こんな自分に幸せなんかくるのだろうかと考えることもありますが、自分なりに頑張ります。

丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!